あゆみですAYUMI

≫このブログに初めてお越しいただいた方はこちらをどうぞ♪



突然ですが、わたしは、ワークショップや勉強会などのイベントの前は

いつもかなり沢山の本を読みます^^


せっかくなら1回参加したことある方にも、毎回新しい発見をしていただけたら嬉しいな~と思っていて

そのためには何か1つでもレベルアップ(?)して取り組みたいので

頭の中の整理のためにも、読書は必要なのです。



そして、当初ある程度決めていた内容を

直前になってがらりと変え、バタバタと準備をするという、若干困った人です。笑

(あ、でもテーマからはズレませんよ~^^)



ちなみに、そんなわたしが本日、ふと思い立ってぱらぱらと読んでいたのがこちらの本!


↓↓↓


「また買いたい」と思わせる「悦び」の方程式 (PHP文庫)/小阪 裕司
¥500
Amazon.co.jp


「・・・やっぱり、小阪さん大好き!!!!らぶ1 


と、心の底から思いました。笑




これは余談(?)ですが、我が家には沢山ビジネス書がありますが、

読んで元気になる本と、読んでいて具合が悪くなる本があります。笑


ブログでもそういうのありませんか?


同じビジネスノウハウでも、読んでいると元気になったり楽しくなったりするブログと

読んでいるだけでなんだか憂鬱な気持ちになったり、落ち込んでしまったりするブログ。。。 



これって、そのブログがいいとか悪いとかじゃなくって

「自分に合っているか?合っていないか?」の指針になるんじゃないかと思っています。



小阪さんの本は、いつも読むたびにおなかの中から

「やるぞ~~~~~!!!」という気分になれるので大好きです^^


ビジネスのスタイルや考え方、マーケティングのノウハウは世の中に沢山ありますが

心の中からわたしが「やっていて気持ちいい!!!」と思えるのが

小阪さんが書かれている商売のスタイルなんですよね。



ちなみに、ビジネスや集客の考え方が沢山あるのは当たり前なので、全てを取り入れようとはせず

1人でも「この人のスタイルが好き!!」という方を見つけて素直に実践していくと

安心して楽しくビジネスが続けられますよ^^ 


困った時やうまくいかない時は、とりあえずそこに戻ればいいのですから。



あ、もちろん、このブログに戻ってきていただいても嬉しいのですが。。。笑 



「ビジネス書読みたいけど、何を読めばいいかわからない~;;」という方は

初心者でも比較的読みやすい本をいろいろご紹介しておりますので

下記記事もぜひあわせてご覧下さいね!


 

「わたしも小阪さんの本好き!」という方も

「・・・まぁ、あゆみのブログもいいかな´▽`」と思ってくださる方も(・・・いらっしゃらないですか?爆)

クリックを宜しくお願いします^^

↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村 女性社長



●あゆみのひとりごと

基本的にお仕事が楽しい人ではあるのですが(笑)

最近、ますます楽しくなってきてしましまいました( ´艸`)


別にやっていることはなんら変わらないのですが

少し捉え方が変わったり、先が見えてくるだけで一気に楽しくなる気がします^^


週末の勉強会は今年1番のいいイベントにするぞ~!とはりきり中です。笑

ご参加いただくみなさん、お会いできますこと楽しみにしております~!!



●「楽しくできる集客について、もっと詳しいことも知りたい!」という方は

メルマガ「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」

も、ぜひ一緒にご覧ください!