あゆみですAYUMI

≫このブログに初めてお越しいただいた方はこちらをどうぞ♪



突然ですが、今でさえ、起業家と言えるようになったわたしですが

元々は起業家になりたかったわけではなく、こちらでも赤裸々に?書いた とおり

単にイラストレーターになりたくて会社を辞めただけなんですね。



ただ、イラストレーターをやっているうちに

「営業について教えて!」と言われるようになったので

イラストレーターさんの営業コンサルを始めて


営業コンサルをやっているうちに、

イラストレーターさん以外からも「集客について教えて!」と言われるようになったので

集客コンサルを始めて・・・


という感じに、流れに任せていたらこうなった・・・というのが

実は正直なところだったりします。笑



ただ、こちらの記事にも書いたように 、数ヶ月前から

わたしを含め、クライアントさんの中にも、「集客はまだできるのに;;」と

行き詰る人が少しずつ出てきたので


「今の自分に何が足りないんだろう;;なんか勉強する必要が絶対にあるはず!」 


と思って、ふと急に読み出したのがドラッカーの本^^



もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら/岩崎 夏海
¥1,680
Amazon.co.jp

マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版]/P・F. ドラッカー
¥2,100
Amazon.co.jp


読み出したらあまりに面白くって、関連書籍を他にも何冊も読みあさる日々。。。笑


とはいえ、実践してみるも、うまくいくこともあれば

失敗することも沢山ある中で必死にお仕事をやっていました^^



・・・さらにそんな中、福岡の面白い(!?)お兄さん にオススメされて読んだのが、こちらの本!



はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術/マイケル・E. ガーバー
¥1,470
Amazon.co.jp


大好きなパイ作りで起業した女性が、日々の業務に追われて、

好きなお仕事をしているはずなのに、疲れて毎日ぐったり。。。


そこからステップアップするために、

経営について勉強していくお話なのですが・・・


「・・・これ、わたしのことだよね?(°д°;)」 


と思う内容があまりにも沢山ありすぎて、笑えませんでした。笑



「今まで頑張ってきたけど、フリーランスはそろそろ限界;;」

「お仕事もっと頑張りたいのに、完全にキャパオーバーで辛い;;」

「ある程度の集客はできているのに行き詰っていて・・・;;」 


という方には、次のステップに案内してくれる

泣きながら感謝したいくらいの本です。笑



男性に比べて女性は、どうしても時間的に制約が多いのが事実^^


そんな中でも「楽しくお仕事して、かつしっかり稼ぎたい!」と思う方は

ぜひ1度読んでみることをオススメします!



本日は、このあとワクワクな打合せなので、でかけてきます!


みなさん、よい1日を~♪



「わたしも忙しくって大変~;;」という方も
「今の自分にもピッタリかも!」と思った方も

クリックお願いします~!

↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村 女性社長


●あゆみのひとりごと

昨夜、裏メルマガ(クライアントさんや卒業生さん向けのメルマガです^^)で


「お試しでプチ経営勉強会やりますよ~!」 


と案内を出したら、予想以上の反響が!!笑


「絶対に参加したい!!!」

という、熱烈なラブレター(?)を沢山いただき

さっそく、楽しく勉強会のコンテンツを作っているわたしです。笑



なお、少し前からちょこちょこお知らせしている12月12日の勉強会 にも、

急遽、その内容を少し盛り込もうと思っています^^


12月12日勉強会の、一般参加者の募集は、いよいよ今夜から始まります! 


すでにお席が半数くらいになっておりますので

ご興味をお持ちの方は、見逃さないでくださいね~!!



●「楽しくできる集客について、もっと詳しいことも知りたい!」という方は

メルマガ「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」

も、ぜひ一緒にご覧ください!