あゆみですAYUMI

≫このブログに初めてお越しいただいた方はこちらをどうぞ♪



普段、個人セッションで新しいクライアントさんとお話をすると


「ためになる情報は沢山あるのですが、

ありすぎて、どれをやればいいかわからなくなってしまうんです;;

けっきょく何をすればいいかわからなくなって、今まであまり手につかなかったんです;;」 


というお話をよく聞きます^^



現代はインターネットで沢山の情報が出回っていますから

「何が自分に合っているか?」「何をやれば結果がでるのか?」と選ぶのは

実際けっこう難しいですよね。


今でされ、情報をだいぶ選べるようになったわたしですが

始めはやっぱり「あれもこれもやらなきゃ!!」と思っていて

かつ、それを実践できない自分を見てよく落ち込んでいました^^;


でも、今になってみると、そんなに重要な情報って沢山はないな、と思います。笑 


というわけで(?)、本日は、3ヶ月前、沢山のブログとメルマガとネットショップを抱え

なんだかよくわからない状況になっていたところから

ムダな作業をばっしばしとやめていただき(笑)

本当に大切なことに絞ったことで、お仕事が無事に軌道に乗った

ステキなセラピストさんからいただいたメッセージを、ご紹介します^^


同じような状況にいらっしゃる方は、ぜひ参考にされてくださいね!



【1】コンサルに申し込もうとと思ったきっかけを教えてください。 


ネットショップを始めたのですが、ショップスペースを借りた会社のコンサルは、
売れ筋をどんどん載せること!でした。


自分のオリジナル商品は、軌道に乗ってからとアドバイスされ
集客も、自己流で、ブログ記事をひたすら更新することだけで、
なんとかなるような思いこみがあり、どうしても上手く行かず、
あらためて「集客とは?」と関心を持つようになりました。


あゆみさんの「売り込まずに……」で、それはいいなぁと、
ブログに興味を持つようになり、ファンになりました。


しかし、読んでいるだけではなかなか実行に移せず、
実店舗リニューアルオープンも迫っていたので、
コンサルをお願いするしかない!と決心しました。
 



【2】コンサルについて感想をお願いします^^ 


あゆみさんは、とても明るく朗らかで、仕事・仕事!という感じが無く、
とてもリラックスしてお話しする事が出来ました。


さりげなくやりたいことを引きだして下さり、
こちらの希望を尊重した上で、無理なくできることからアドバイスして下さるので、
とても、ステップアップしやすかったです。
それまで、自分でも今ひとつ焦点が定まっていなかった部分、
ガッツリ気付かせて頂いた感じもありました。


「売り込まずに集客出来る」テクニックは素晴らしく、それを伝授して頂き、
目から鱗!思いも寄らなかった~といつも驚かされてばかり。
でも、言われてみれば、なぜやれなかったのだろう?という王道。 
その辺を上手に導いて下さいました。


以前、頑張って毎日更新していたブログ。
書いても書いても反応が無かったのですが

コンサルを受けてからは、ブログ全体の見直しをし、
ココロアロマに絞り、ブランディング。

お陰様で、ココロアロマ*香り占いのモニター募集やキャンペーンも、
すぐ締め切るほどお申し込み頂けるようになりました。
今月は予約もセーブするほどで、自分でも驚いています。
 



【3】コンサルを受けたことによって何か変化はありましたか? 


受けて良かったことは、何と言っても、
着実に成果が上がる!ということ。
売上も、もれなく着いてきます。(^-^)V
 


今まで、安価でモニター募集……までは反応があったものの、
そこからパッタリ動きが止まってしまった経験があり、
その先どう乗り切っていくのだろうかと、不安の方が大きかったですね。


しかし、難なくクリアしてしまった!のですよ~。


確かに、コンサル料の額は、とても勇気が要りましたが、
それにあまりある内容だと、私は感じています。


心境の変化もありました。
実を言うと、自分が本当に何をやりたいのか、
いまひとつ定まっていなかったのです。
コンサルを受ければ、私に何が出来るのか見つけてくれるのでは?
と、どこか他人事のような感覚もあったのですよね。

そんな不安定な状況から、「やりたいこと」を、
自ら見つけだせるよう見守っていて下さったのも感謝!でした。


コンサルを受けるまで、色々理由を付けては、
先延ばししていたことも、「形にしていきませんか?」と、
(私には、きちんとやるべし!と聞こえましたが。笑)
優しく?言われたことで、責任を持ってやりきることができました
  


また、やりきったことですごく自信が湧いてきたことにも

自分自身びっくりしています!

こういう気持ちは、新しい分野を開くことだけではなく、
どんな事にも通じることだと思います。


あゆみさんのコンサルに興味を持っている方は多いと思いますが、
やりますと言った以上、「素直に実行する」こと。
そうすれば、必ず良い結果をもたらしてくれると思います。
 


良い結果に導いて頂いた1人として、心から御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


≪ココロアロマ*香り占いMoka~c□~さん≫

 


「3ヶ月間でここまで伸びた方は、久しぶりかも?!」と思うくらい

とにかく大躍進だったMokaさん^^


彼女の、お話していたことをどんどん実行に移す姿勢は

わたしも見習おう~!と思った次第です。


(あ、でもこれを読んで「自分は実践できなくってダメな人なんだ・・・;;」とならないでくださいね。

それぞれ、ちょうどいいタイミングがあるのですから^^) 



なお、本日ご感想をご紹介した個人セッションですが

12月末までのご予約受付で、一旦募集をお休みします! 


現在、お問い合わせを多数いただいているため

少しお返事にお時間いただいております;;

きちんとご連絡させていただきますので、メールいただく際には

お返事を気長にお待ちいただければ幸いです!



また、「コンサルをいきなり受けるのは不安;;あゆみが何者かわからないし・・・」

という方(笑)は、ぜひこちらの勉強会に遊びにいらしてくださいね!  

(これは完全に余談ですが、そろそろHPも作らないとな~なんて思っているところです^^;) 



実は今日も、クライアントさんからの嬉しいご報告をいただいて

口内炎が痛すぎで泣きそうでありながら(涙)、嬉しくって仕方ないわたし^^


また、みなさんが頑張った実績は改めてご紹介させていただきますね。



薔薇個別セッションにご興味をお持ちの方は下記よりどうぞ^^

個別セッションご案内  

セッション後の嬉しいご報告【一覧】

 

「わたしも予約をセーブするほど申し込みが来るようになりたい!!」という方は

クリックしていただけると嬉しいです!!

(Mokaさんにあやかりましょう。笑)
↓↓↓

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村 にほんブログ村 女性社長



●あゆみのひとりごと

12月12日の勉強会 、沢山の方から「行きたかったのに予定が・・・;;」

というメッセージをいただき、本当に感謝です^^


先日から、「勉強会の様子をビデオに撮影して

そのあとDVDにしたら、遠方の方でも勉強できていいかも~( ´艸`)」と、ゆれる乙女(?)心。笑

(・・・見たい方、いらっしゃいますか?)


自分のしゃべっている様子を果たして直視できるか?という最大の難関がありますが(笑)

もしもご要望があれば、もう少し悩んでみようと思います^^



●「楽しくできる集客について、もっと詳しいことも知りたい!」という方は

メルマガ「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」

も、ぜひ一緒にご覧ください!