あゆみです
突然ですが、今日は、お気に入りの本屋さんで、こんな本を見つけてきました
- リーダーになる人の たった1つの習慣/福島 正伸
- ¥1,365
- Amazon.co.jp
福島先生の本です
わたしの友人起業家さんは、比較的、福島先生ファンの人が多いですが
実は、わたしは今回初めて本を読みました!
(なんででしょうね?不思議です~^^)
ちなみに、この本は、実話を元にしたストーリーになっています
起業を目指す3人が、それぞれ赤字のカラオケ店を1年間、店長として任され
売上げを回復させるために、お店にいる従業員の方と
いろんな問題を乗り越えていく・・・というお話。
本屋で何気なく手にとってぱらぱら読んでいたら止まらなくなってしまい(笑)
そのまま購入して、家で読んでいたら・・・
号泣(iДi)
(はい、おなじみです。笑)
そのあともう1回改めて読んで、また泣いたのでした。笑
いや~、いい涙を流すと、心がほかほかしますね
お仕事をする上で、わたしは基本的に
集客のサポートをすることで売上げアップをするお手伝いをしています。
ですが、スタッフさんがいらっしゃるお店の場合
売上げが上がらない理由を掘り下げていった時
実は、1番奥底にある問題は、集客力不足の前に、内部の人間関係だった・・・
なんてことも少なくなかったりするんですよね
「なかなかいいスタッフにめぐり合えない;;」とおっしゃる経営者の方は少なくないのですが
この本を読むと、スタッフさんの能力を発揮させられるかどうかも
自分の取り組み次第かな、なんてことを感じました。
(そして、わたしもいろんなことを、激しく反省したのでした苦笑)
ちなみに、本の中で、わたしがもっとも印象に残った言葉を最後にお届けして
この記事の締めとさせていただきますね!
「どんな仕事でも、とことんやると、面白い仕事になるものだね。
仕事が面白くないときは、たいてい、いろいろ言い訳をして、とことんやっていないだけなんだ」
・・・あなたは今、お仕事、面白いですか?
「もちろん!!」という方も
「痛いとこつかれた~;;」という方も
クリックお願いします!!
↓↓↓
●あゆみのひとりごと
先ほど、以前、コンサルを卒業されたイラストレーターさん から
お仕事についての嬉しい報告メールをいただき・・・
やっぱり泣きそうになってしまったのでした(T▽T;)
卒業した方から、嬉しいご報告のメールをいただくたびに
「このお仕事やっていてよかった~(iДi)」と思うわたしです
ファミリーのみなさん、愛してます~爆
そうそう!沢山アメンバー申請をいただいているこちらの記事 ですが
明日の夜にでもアップしますね
あさってはちょっと嬉しいおでかけがあるので、今晩と明日
お仕事がんばります~!!
●「楽しくできる集客について、もっと詳しいことも知りたい!」という方は
も、ぜひ一緒にご覧ください!