あゆみですAYUMI

≫このブログに初めてお越しいただいた方はこちらをどうぞ♪



※内容を一部追加しましたので、再アップします^^



こんばんは~^^


ようやく事務作業に時間を使うことができて、ちょっとほっとしているわたしです。

(相変わらずメールの返信が遅いです。。。もう少しお待ちください~っっ!)


・・・ところで!!


この記事では、すっかり遅くなりましたが、9月12日に大阪で行われたワークショップ にて

みなさんからいただいたご感想をご紹介します!


このワークショップに参加されたことで、新しい決意をしたお話

お仕事のご縁ができた!などのご報告をいまだにぽろぽろいただいていて

「本当にやってよかったな・・・( ´艸`)♪」と幸せ気分のわたしですniko*



もしも起業や集客をする上で「1歩前に進みたい!」なんていう方は

ヒントになるお話も盛りだくさんですので、ご感想、お楽しみください~!!!


※なお、ご参加いただいたみなさんにあゆみよりひとことラブレター付き(笑)です。

よろしければそちらもお楽しみください~Wハート



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ワークショップありがとうございました!
本当に楽しい一日で、参加してよかったなー!!と。


ワークショップ、っていったいなにするのかな?単純にあゆみさんの漫談(?)をお聞きするのかな?
こういうセミナーに参加したことがなかったので、眠たくなりそうな会だったらどうしよう?
皆さんすごい方ばっかりで気後れしそう。。と、少し不安でしたが、全く違いました!^^


あゆみさんのお話の仕方、参加メンバーさんとの交流のさせ方、展開などが、本当に面白くて、
目が冴えっぱなし!これは人気がある理由わかるなー!!と変なことろも感心してしまいました!(笑)


とにかく、自分以外の方の新鮮な意見を聞けたということが、何よりの収穫だと思いました。
ありがたいです。


単純にあーしなさい、こーしなさい、って言われても、なかなかわかりづらいところがあると思いますが、
このワークショップでは、自然と自分の事が分かってしまう、という仕掛けになっていて、
なるほどー!の連続でした^^


参加メンバーさんも、自分を持っていらっしゃる方ばかりで、

わ!わ!すごい!羨ましい...!刺激にもなりました!


本当にありがとうございました!!


≪スギサクさん≫


【あゆみよりひとことWハート

「あゆみさんのお話の仕方・・・が本当に面白くて」というところが若干気になりますが。。。笑

基本的におしゃべりが好きなので(?)、ワークショップは大好きなのです( ´艸`)♪


ちなみに、わたし自身、人に「こうしなさい」と言われると反発する人なので

ワークショップでは、いろいろ気付くしかけを盛り込むようにしています^^


お役に立てて嬉しいです!

また、ずっとお会いしたかったスギサクさんにお会いできて嬉しかったです!!

ご参加ありがとうございました~!!




自分がぼんやりと考えていたことが具体的になり、現実化が見えてきそうな気付きがありました!

また、自分のキャッチコピーまでできました!!

とにかく行動に移して実現化するようにがんばっていこうと思います。


ワークショップorセミナーに参加していつも思うのですが

縁があって傘下させてもらっていると感じます。

自分が必要としていた答えにたどり着いて良かったです。


本当にありがとうございました!

とてもわかりやすく心地よく勉強できました。



≪フトデザイン 二村さん≫


【あゆみよりひとことkirakira*

なかなか頭の中を整理する機会ってありませんから

思っていることを口に出して、考えていることを実現化するところまでもっていくのは

大事な作業ですよね^^


すでにいろいろ進まれている様子が伝わってきて

わたしのほうがワクワクしております!


ますますのご活躍お祈りしております~!!




・自分の軸について迷っていたのですが、ワークショップを通じて皆さんのご意見を聞いて

 少し前に進むことができました。


・一歩一歩、少しずつ前に進めそうです!


・外に出て、他人の意見を聞くことで気付くことが沢山あって

 とても大切だと実感しました。


・自分で思っていたことと、他人から見た自分の差に驚きました!

 特に色については、ブログデザイン等に生かしていこうと思います。


・とっても楽しかったです!本当にありがとうございました!!



≪サエ子さん≫


【あゆみよりひとことWハート

「まだはじめたばかりで形になっていないけど参加していいですか?」ということで

思い切ってご参加くださったサエ子さん!


沢山の収穫があったようでうれしいです^^


自分1人で考えていてもなかなか前に進みませんが

話してみて、客観的な意見をいただくことで見えてくるものがありますよね^^


今後のご活躍、お祈りしております♪




想いを明確にするという部分で

ぼやけたままの感情が、話すことやアドバイスいただくことで自然に出てきて

さらにそれが“キャッチコピー”になったことが1番の収穫です!

今日の1番の収穫です。


今日、とても楽しかったです。

お会いできて光栄です!

本当にありがとうございました!!


ぶにゅ~@癒し姫さん


【あゆみよりひとことkirakira*

キャッチコピーができた方、お二人目です!!

(ちなみに、キャッチコピーを作るワークは特にやっておりません。笑)


話すことで自分でも気付かなかった気持ちにいろいろ気付くことができたのかもしれませんね!


個人的には、ぶにゅ~さんの癒し系だけど大人っぽい落ち着きのあるところに

ものすごく惹かれたわたしなのでした^^

これからもどうぞ宜しくお願いします!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



・・・長くなりそうなので、何回かにわけてお伝えしますね^^



そうそう!!次回のワークショップは


11月13日@福岡


となります!!


九州には滅多に足を運ばないので(人生でまだ2回しか行ったことがなく。。。笑)

なかなかお会いできない方とお話できたら嬉しいです^^


※参加者の募集は来週あたりからスタート予定です!



なお、最近、とってもありがたいことに、わたし主催のワークショップ意外にも、

ちょこちょこ講師としてお声がけいただいております^^

(女性視点の集客のお話、感性を活用した集客のお話、女性の起業のお話はいくらでもできます~!)


もしもご要望がありましたら、まずはアメブロのメッセージ もしくは

下記アドレスまでお気軽にご連絡ください!

thanks@ayumi333.com (※@を半角にご変更ください^^)



なお、過去のワークショップについては、このあたりの記事をご覧くださいね♪


↓↓↓

薔薇関連記事

・【秘蔵写真?大公開!】9月12日大阪ワークショップレポート

・6月27日ワークショップレポート!


「ワークショップ楽しそう!」「いつか参加してみたい!」という方は

クリックお願いします~!!

↓↓↓

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村 にほんブログ村 女性起業家



●あゆみのひとりごと

実は、最近しばらく、久しぶりにモヤモヤしていたのですが

つい先ほど、その原因に気付いてものすごーーーーくスッキリ!!!( ̄▽+ ̄*)


自分の価値観を知るってものすごく大事ですよね^^

(詳しいお話を知りたい方は、直接聞いてください。笑)


モヤモヤが解決すると飛躍的にお仕事の効率が上がる

相変わらずわかりやすい性格なわたしなのでした( ´艸`)

(この性格?どうにかしたいけど、受け入れるしかありません。。。笑)



●「楽しくできる集客について、もっと詳しいことも知りたい!」という方は

メルマガ「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」

も、ぜひ一緒にご覧ください!