あゆみです^^♪

≫このブログに初めてお越しいただいた方はこちらをどうぞ♪



今日はあまりにも眠かったので仮眠をして、今からお仕事です。笑



突然ですが、わたしはビジネスのことを何も知らないまま独立してしまったので(無謀。笑)

会社を辞めてから、いろいろ勉強を積み重ねていったんですね。


でも、いわゆるビジネス書って、どうも読んでると眠くなるし(笑)

また、多々しっくりこないというか、ふに落ちない・・・みたいなことがあって^^;



そんな時、師匠 に教えてもらって読んでみたのがこちらの本でした^^



自分らしく稼ぐ。/小阪 裕司
¥1,365
Amazon.co.jp

そう!今ではすっかりわたしの大好きらぶ1な小阪さんの本!



小阪さんが大事とされていらっしゃるのがいわゆる「感性」。


感性と言えば・・・そう!女性の得意分野であり、

小阪さんの提唱されるビジネススタイルは、まさに女性に合ったやり方だと思います^^


・自分ができることをすることで、それが誰かの役に立つ

・テクニックは追わない

・競争しない

・市場のニーズだけ考えていて、本当にやっていける?

・お客さんとの絆をつくる


など、わたしが普段ブログで書いてあるようなことは、大元は小阪さんの教えなのです!




あ、ちなみに、小阪さんの今、1番新しい本はこちら!!


「ありがとう」と言われる商い/小阪 裕司
¥1,500
Amazon.co.jp


「世の中には、本当に楽しんで儲けることのできる方法があります」


というキャッチコピーに


「そうだよね~!そうだよね~~!!!」

と、ものすごいテンションのあがるわたし。。。笑


こちらの本は、実際にうまくいっている事例が沢山掲載されているので

すぐにご自身の商売に生かすことができて、オススメ!!



女性やビジネス初心者の方に比較的多い

「お金を受け取ることに抵抗がある・・・」なんていう気持ちも


「こういう気持ちでお仕事したら楽しいし、お金も喜んで受け取れる!!」

という気持ちに、そっくり入れ替わるのではないかと思います^^




男性的な効率主義(?)なビジネスのやり方も決して悪くないし

むしろ、そういう発想があったおかげで、現代、ここまで物質的に豊かな時代になりました^^


そして、これからも

そういうビジネススタイルが必要な市場も、もちろんあるんだと思います。



ですが、もう、「そういうことだけ」が必要な時代では、すでにないですよね^^


モノを売るのではなく「未来」を売る。

商品にお客様がつくというよりは「人(お店)」にお客様がつく。



これから、ますますそういう考え方が大事になってくるのではないかと思います^^


・・・というわけで、深夜の更新でした!


今日はこのあとお仕事です。それでは~!!!



いい話聞いた!わたしも自分に合ってるやり方をしよう!!

という方はクリックしていただけると、嬉しいです~!!!

↓↓↓

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村 にほんブログ村 女性起業家



●あゆみのひとりごと

さて、不定期でやっております「ひとりごと連載シリーズ」の続編です。笑

≫1はこちらのひとりごとを^^

≫2はこちらのひとりごとを^^

≫3はこちらのひとりごとを^^


よくわからないながらも(汗)、ご好意により初めて受けた

美人セラピストさん による遠隔のリコネクティブヒーリング!


で、何が起こったかと言いますと・・・


カラダが動いたんです!!!爆


なんか、自分で自分の体の歪みを矯正する感じ?

ついでに顔のパーツも動いたりして、何度も「自分大丈夫かしら?」と心配になりました。汗

(あ、でも聞いたら、大丈夫だそうです^^)


翌朝、鏡にうつった自分を見たら、違いのあった左右の骨盤の高さが一緒になり

顔の歪みもよくなり、詰まっていた鼻もスッキリして、ずっと調子の悪かった体調も万全に・・・!!

(そして、激しい筋肉痛に見舞われる。。。爆)


( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


・・・というわけで、あと1回だけ続きます( ´艸`)



●関連記事

「集客は誰かがかわりにやってくれたらいいのに・・・」と思っている方へ^^


●「楽しくできる集客について、もっと詳しいことも知りたい!」という方は

メルマガ「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」

も、ぜひ一緒にご覧ください!