あゆみです(^^♪

≫このブログに初めてお越しいただいた方はこちらをどうぞ♪



今日は、わたしが

「自分のお仕事の方向性がわからなくなってきたな~」って思うときに

とりあえず、やってみるトレーニングをご紹介します♪



前にちょっと、ついったー でもつぶやいたのですが、それが・・・

(わたしのIDはここです↑)


こちら!!!


↓↓↓



「理想のお客さまの条件を50個書き出してみる」


女性のための集客講座  売り込まずに買ってもらえる6つの法則


これ、やってみるとけっこう面白いんですよ~(´▽`♪



なんでこんなことを始めたのかきっかけは思い出せないのですが(笑)

元々、イラストブログ の運営が辛くなったときにやってみたんですね(^^


5個くらいまではスイスイ書けるのですが

当たり前ですが、だんだん出なくなってきます(;´▽`A``


そうすると、奥底で思っていたことが、チラチラを顔を出してくるのです。。。笑




例えば・・・

(このネタはアメブロの方にしかわからなくってごめんなさい^^;)


●ペタ返しをしなくてもわたしのブログを読んでくれる人


↑当時、毎日のペタ返しで苦しくなっていたのです(;▽;

というのも、「ペタ返さないと誰もブログ読んでくれないのでは??」みたいのがあって。。。涙


でも、この条件を見て

「そっか、ペタ返さなくてもブログ読んでくれる人に見てもらいたいってことは、しなくていいじゃん」

ということに気付いて、スッパリやめました( ´艸`)



他にも、同じくブログネタで・・・


●ブラウザのお気に入りに登録して読んでくれる人


↑「チェックリスト」に掲載されるためには沢山更新しなきゃ!!って思っていたのですが

沢山更新しないと見てくれない人が

わざわざ商品を買ってくれるまでいくはずがないよね~ってことに気付き(笑)

ムリのない更新回数に減らすことになりました(^^



~~~~~~



今のブログを立ち上げるときにも

「売り込まずに買ってもらえる」というフレーズは決まっていたのですが

女性に絞ろうかどうか悩んでいました(^^


でも、同じように条件を書き出したときに

「女性と話すのが楽しいから女性がいい!」

って出てきたので、「女性のための」とつけることにしたんです(^^



すると、そこに魅力を感じて集まってきてくださる方が沢山いらっしゃるので

「おぉ~、よかった~♪」って思っています♪



・・・



さて、あなたの理想のお客さまってどんな方でしょう?


やってみると気付くことがいろいろあるし

方向性もスパっと決まってしまうかもしれませんよ~♪



「やってみよう!」って思った方は、決意をコメントに残していってください~。笑

そして、なんか気付いたらシェアしてくださいね~☆



それでは~♪


(今日も、1番最後にあゆみのどうでもいいつぶやきがあります。笑)



面白い!やってみよう!と思ったらクリックお願いします~!

↓↓↓

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村 にほんブログ村 女性起業家



========================================================

「楽しくできる集客について、もっと詳しいことも知りたい~!」という方は

メルマガ「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」

も、ぜひ一緒にご覧ください!


いつもお読みいただきありがとうございます~☆



≪こんな記事も一緒にどうぞ~♪≫----------------------

●商品を作る前に、まずは集客からやってみましょう!

●恋愛に置き換えると集客はわかりやすい!



≪あゆみのひとりごと≫--------------------------------

昨夜は、こちらのブランディングについての記事 に、沢山のコメントありがとうございました~!!

ブログから離れている間に大変なことになってびっくりです。笑

来週いっぱいくらいでのんびりお返事しますので、お待ちくださいね!


元々、引きこもり気味だったわたしですが(笑)、最近はワクワク外に出ています♪

・・・楽しい( ´艸`)


明日から熊本に行きますので、メールなどのお返事が遅くなりますが

宜しくお願いします~!!!