あゆみです(^^♪

≫あなたからのツイッターのフォロー、お待ちしております~(;▽;


女性のための集客講座  売り込まずに買ってもらえる6つの法則



「Twitter活用法~めんどくさがりでもできる超入門編!~」



※はじめに・・・この記事はtwitterのほんとうにほんとうの入門編なので

使いこなされる方にはまったく意味がありません。笑 ご理解のほど宜しくお願いします~(。-人-。)


~~~~~


ブログの内容がすでにある程度充実していて、そこそこアクセスもあって

でも、そのうえで「さらに多くの人の自分のことを知ってもらいたい~!」という方には

やっぱりtwitterがオススメかな~と、しみじみ思っています(´▽`♪



・・・というのも、コンサルしていても、最近

「買ってくれたお客さまにどうやって知ったのか聞いたら、twitter経由だったんですよ~!」

という方がチラホラ。。。

(そして、実は最近、わたし自身も集客に効果があったことが判明・・・らぶ1



ちなみに、取り入れるとしたら、あくまで「超ゆるーーーーく」をオススメします。

(じゃないと、途中でいやになると思います。笑)


それと、twitterだけでは、やっぱりものごとは完結しないかなーと思います(^^(わたしの場合ですが)

あくまで、すでにブログにてきちんと発信しているからこそのtwitterなんじゃないかと。



・・・というわけで、今日は、超ズボラなわたしでもやったらわりと効果のあった、twitter活用ポイントです♪




 ●自分の商品に興味のありそうな人をフォローする


 特定の職業の人やキーワードから検索して、フォローすることが可能です(^^♪

 やみくもにフォローする方を増やしてもまったく意味がないので、ぜひ活用してみてください!


 ≫参考ページ:Twitterから特定の職業の人だけを探す方法



 ●ブログの更新情報を掲載する


 ブログを更新した際に、手作業で更新情報を掲載してもいいですが

 この本に自動でそういう設定ができる方法がのっていました(^^♪


 ↓↓↓

 アメブロだからできる パワーブロガーになって夢を叶える方法/中嶋 茂夫
¥1,554
Amazon.co.jp

 ※この本には、なぜかわたしも掲載されています。笑




まずはここからですかね~(´▽`♪

これだけでも、やるのとやらないのとでは違うかなーと(^^


twitterに関しては、また気が向いたら記事にしていきますね~♪



≫ちなみに、わたしはここです~♪ふぉろーお待ちしております~!




≪関連記事≫---------------------------------------------

●ブログとメルマガの頻度とバランスについて


≪あゆみひとりごと≫---------------------------------------


先日、クライアントさん

「あゆみさんってどんな日常生活送っているんですか~?教えてください~!」

と言われたので書き出して、改めて確認してみたのですが・・・


わたし、やりたいことしかやっていない・・・( ̄▽+ ̄*)


とはいえ、時々、あまりやりたくない雑用をやらなきゃいけないこともあるのですが

仕事があまりにも楽しすぎてらぶ1、それさえも「ふふふん~♪」と鼻歌まじりにできちゃうから不思議です♪


事務作業とか経理とか元々すごい苦手だったんですけど

「大好きな集客のお仕事に必要ならば・・・!!」と思うと、スムーズにできるんですよね(´▽`♪


・・・幸せですらぶ1