あゆみです(^^♪

≫あなたからのツイッターのフォロー、お待ちしております~(;▽;




女性のための集客講座  売り込まずに買ってもらえる6つの法則




「自分の軸を持つ」



あ、今日は集客のお話でなく、マインドのお話です(;´▽`A``

でも大事なお話なので、お付き合いください♪



突然ですが、会社に勤めているときは

迷ったり悩んだりした際に上司に相談すれば、たいていの悩みは解決しますよね?


だけど、自分でお仕事をすると、それを判断するのは自分だし

その判断によって生まれた結果に責任を持つのは全部自分だし・・・


ということで、悩むことがすごーーーーく多くなると思います(^^



そんな時、自分の「軸」をしっかり持つことができると、判断に迷わなくなるし、すごくラクになっていきます(^^



そう考えると、人と比べて焦っているときや、判断に迷っているときなどは

逆に言えば「自分の軸を作るチャンス」となります(^^


だって、そこがしっかりしていれば、人と比べたり判断に迷う必要はないのですから。


なので、焦りや迷いがでてきたときは「ラッキー♪また1つ新しい軸ができる!」という感じに

自分を見直してみるといいのではないかと思います!




ちなみに、以前こちらの記事でもご紹介した 、こちらの本も自分の軸を作るうえで、すごく参考になります♪

My Credo/浜口 隆則
¥1,470
Amazon.co.jp


ちなみに、わたしがお仕事する上でルールとしているのは・・・


・自分の気持ちに素直になる

(どんなに儲かるいい話があっても、自分がやりたくないことは絶対にやらないと決めています。笑)


・外注はするけど、人と「組む」ことはしない

(今までいろいろやってみましたが、超ワガママなので「人と組む」のは、合わないみたいです。爆)


・1つ始めたら、1つ終わらせる
(器用にいろんなことをできない人間だと知ってしまったので。笑 やることを必ず絞るようにしています^^)



このあたりでしょうか(^^



これはあくまで、わたしが楽しくお仕事する上でのマイルールです♪

(※とはいえ、基本ゆるいので例外もあり。笑)



ぜひ、みなさんもちょっと考えてみてはいかがでしょうか~?

悩むことが少なくなると思いますよ(^^

======================================================



「簡単な集客アイデアだけでなく、もっと詳しいことも知りたい~!」という方は

メルマガ「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」

も、ぜひ一緒にご覧ください!



それでは、本日も楽しい1日をお過ごしください!


いつもお読みいただき、本当にありがとうございます~☆



≪関連記事≫---------------------------------------------

●周りと競争して焦ってしまう方へ

●ビジネス初心者の女性でも読める!ビジネス書特集


≪ブログ目次≫-------------------------------------------
●このブログの目次はこちらをご覧ください