女性のための集客コンサルタント あゆみです(^^♪

≫あなたからのツイッターのフォロー、お待ちしております~(;▽;



こんばんは~!!



さて、さっそくですが、おとといの記事


わたしの運営するブログはなぜ2つともピンク色を使っているのか?


についてのお話です(^^



実はわたしは元々、広告制作会社でデザイナーをやっていたせいか

「色が人に与える効果」というのを、そこそこ勉強していて、多少、オタクです。笑


ただ、あくまで、色の専門家ではないので(わたしは集客の専門家です!!主張。笑)

ご参考までにご覧いただければ幸いです!

(なお、このお話の最後に、色の専門家の方を数名ご紹介しますね^^)



それでは、はじまりはじまり~♪


~~~~~



さっそくですが、まず、ブログを運営する中で、わたしが大切にしていることがあります!!


それは・・・



どんな人に見てもらいたいか

そして、見た人にどんな気持ちになってほしいか明確にすること



わたしの場合、2つブログを運営していますが、どちらもブログを見て欲しい方は


「フリーランス、もしくは起業してお仕事したい人」

「営業や集客を強化したい人」


ということになります。



また、勤めてお仕事するのも決してラクではありませんが

やっぱり独立してお仕事をするにはものすごくパワーがいります。

また、営業も集客も人と接することなので、同じく、やっぱりパワーが必要です。


そのため、ただ起業したいとかただ営業強化したいだけでなく

やる気や行動力があったり、積極的な人にブログに集まってもらいたいな~

という思いがあります(^^



それと合わせて、ブログを見てくれた人に「元気な気持ちになってほしい」という気持ちがあります(^^




やる気、行動力、積極的、元気・・・


心理学から見て、そんなキーワードを象徴する色、それは・・・



赤色


だそうです♪



※なお、色のお話は、こちらの本を参考にさせていただいております(^^

スピリチュアルカラーBOOK ~色の魔法で幸運を呼ぶ~/CR&LF研究所
¥1,344
Amazon.co.jp


そんなわけで、ためしに、赤でヘッダーを作ってみました( ´艸`)

(昨晩変更してしまいましたが、元々使っていたヘッダーの赤バージョンです)

女性のための集客講座  売り込まずに買ってもらえる6つの法則

・・・なんか、やる気がメラメラでてきそうですね。笑


ただし、このままだと、ちょっと問題が生じます(;´▽`A``

とある理由(?)により、このまま赤に決定してしまうことは、ちょっと微妙なんです(;´▽`A``



記事がちょっと長くなってしまったので、とある理由につきましては、このあとの記事でお伝えしますね♪


それでは~♪



<その2に続く>




渡辺亜侑美



~*~*~*~*~*~*~



≪お知らせ!無料で登録できます♪≫

「売り込みが好きじゃない・・・」「売り込みは苦手・・・」という方、必見!!

売り込まずに、喜んでお客様に買ってもらえる集客や販売のコツをお届けします♪

「売り込まずに買ってもらえる!集客のアイデア帳」登録はこちら♪