こんばんは。

 
一宮市・稲沢市 ベビーヨガリズミック&ベビーマッサージ&よちよち手話教室
ママサロンsoareの犬塚あゆみです!
 
 
最近、赤ちゃんは定期的にウンチしてますか?
 
「うちの子、もう5日出てない」
 
「お腹が張ってて気持ち悪そう」
 
そんなお悩みを解決できるベビーリズミック&ベビーマッサージの講座を開催します。
 
{00250D5A-43AD-4DCC-A28B-89D9817DA20B}
 
ベビーリズミックとは、赤ちゃんとママが一緒にリズムに合わせて動いていくプログラムです。
 
月齢の小さな赤ちゃんや産後のママに無理のない範囲で動いていくので、ママの運動不足解消にもなります!
 
{D3BD2CE8-6DA0-43FA-9ADA-D57C94E1EE02}
 
 
そしてベビーリズミックで動いた後は、赤ちゃんの肌に優しいオイルを使ってベビーマッサージをしていきます。 
 
ママの暖かい手でマッサージを受ける赤ちゃんはうっとり♡
 
{BDD466AE-8302-4439-8E5E-F91BFAE0F136}

気持ちが良くて、途中でねんねしてしまう子も(#^.^#)
 
{7740D36F-EDC5-4DCF-95CA-1A16EBC3E3B5}
 
 
またこの講座では、グーとパーのおててだけで赤ちゃんとコミュニケーションが取れるサインも学べます。
 
 
参加していただいたママからは
・ベビーマッサージをした日は大量のウンチをして、子どももスッキリした様子でした。

・初めて子どもとこのような講座を受けました。とても楽しく子どもとスキンシップができたので、さっそく家でもやってみました。
 
などの感想をたくさんいただいています!
 
 
ベビーリズミック&マッサージとサインの講座に参加して、赤ちゃんの便秘症状を少しだけでも和らげてあげませんか?
 
ベビーリズミック&ベビーマッサージとサイン

日時
2月8日(水)10時10分〜11時

場所
カルチャータウン稲沢
(リーフウォーク稲沢内2階)

愛知県稲沢市長野7丁目1-2

対象年齢
生後2ヶ月〜1歳半まで

持ち物
お子さんのお出かけグッズ
水分補給できるもの(ママの分も)
バスタオル
植物100%のオイル(お持ちの方のみ)
→ない方はこちらで準備いたします
その際、別途200円頂きます
なお、鉱物油は使用できません

*ベビーマッサージでは植物100%のオイルを使用します

*オイルがついてもいい、動きやすい服装でお越しください

参加費
980円(当日現金払い)
・ベビーマッサージのオイルが必要な方は別途200円かかります
・特別講座のため入会金は必要ありません
 
{E3853EDE-4314-4A0D-9689-5D2E50EDE2F0}
 
この講座は、リズミックとベビーマッサージ・サインが凝縮されたレッスンになります。
 
ベビーリズミックやベビーマッサージ、サインが気になっているママやお子さんの便秘に悩んでいるママは、ぜひこの機会に体験しに来てくださいね!
 
 
講座の詳細・申し込みについてはカルチャータウン稲沢に直接お願いします。
〒492-8601
   稲沢市長野7丁目1-2