一宮・稲沢 ママサロンsoare ベビーマッサージ&ベビーヨガリズミック&よちよち手話

生まれてきてくれた愛しい我が子。そんな愛しい我が子と一緒に育児を楽しみたい!その想いからベビーヨガリズミックとベビーマッサージインストラクターとして、親子のふれあいや絆づくりを広めています☆まだ子育て真っ只中のママのブログです!

あけましておめでとうございます!
今年もママサロンsoareをよろしくお願いいたします。

ママサロンsoareではベビーマッサージ・ベビーヨガリズミック・よちよち手話のベビー向けレッスンを中心に、ママが楽しめる場所を提供しています。
今後はママ交流会やママの習い事レッスンを開催していきますので、楽しみに待っていてください♪

1月のベビー向けレッスン予定

1月11日(水) カルチャータウン稲沢
      
1月23日(月) ママサロンsoare

ママ向けメニュー
プチお手入れ体験会
NEW !
テーマ:

こんばんは。


一宮市・稲沢市 ベビーマッサージ&ベビーヨガリズミック&よちよち手話教室
ママサロンsoareの犬塚あゆみです。


ベビーマッサージとベビーヨガリズミックのインストラクターを始めたころから続けているブログ。

初めのころはかなり細々と、ただ気が向いたらブログを書く感じでした。

しかも9割が日常生活、1割が仕事。

そんなブログもここ最近テコ入れをして、なんと・・・。

今日はPVが300を超えました!

{A2AAB1FE-8C2A-4DED-B1D8-780D6A19A4A7}

あまりの数にびっくり(笑)

びっくり過ぎて、思わずブログを書いてしまいました。


でもたくさんの方にブログを読んでもらっていると思うと、すごくうれしいですね(#^.^#)

私はベビー系のインストラクターをしていますが、仕事をしてないときは3歳と1歳の子どもをもつママでもあり、主婦でもあります。

{2D287A3F-27BB-4DE4-8C3E-08EBCEC42D14}

ブログにはレッスンの様子、育児のこと、日常の事、私が思った独り言など、ほぼ私の素顔が分かるようなことが盛りだくさん。

ブログをみて

「子育てで悩んでるのは私だけじゃないんだ」

「ちょっとどんな人か気になる」

「あゆみ先生のレッスンに行ってみたい」
と思ってもらえればうれしいです!


みなさんが楽しめるようなブログにできるよう、もっともっとテコ入れしていきます。

今後もブログの更新をお楽しみに♪








 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ひとりごと」 の記事

テーマ:

こんばんは。

 
一宮市・稲沢市 ベビーマッサージ&ベビーヨガリズミック&よちよち手話教室
ママサロンsoareの犬塚あゆみです。
 
 
今日は午後から私の大好きな、いちふぉとkidsでのレッスンでした!


午後からの開催にも関わらず5組の方が参加してくれて、かなり盛り上がったレッスンになりました!(^^)!
 
 
レッスンのはじめは、みんなでごあいさつをします。


ふだんあまり触らない、お友達のぷにぷにの手の感覚に興味津々!

赤ちゃんは大人にはたくさん触ってもらって大人の手の感触には慣れていますが、お友達の手の感触には慣れていないんです。

お友達と遊ぶ機会があったら、危なくない範囲でたくさん触らせてあげてくださいね。


ごあいさつをした後は、リズムに合わせてお返事をしました。

今日のお友達はとても上手に、ママと一緒にお返事をしてくれました。


簡単なふれあい遊びを紹介した後は、グーとパーで赤ちゃんとお話ができるサインをママたちにお伝えしました!

今回は絵本に合わせて病気のサインをご紹介。



みんな絵本を読んでいる間は、夢中になって絵本を見ていました。

私がママたちにサインを伝えている間は、おもちゃで遊んでお利口さんで待っていてくれました(#^.^#)


{39E6EC3A-25FE-49CF-AC3E-A77CF496F712}


ベビーマッサージではみんな好きな姿勢で、大好きなママにたくさん触ってもらいました!

ママとお姉ちゃんに触ってもらってうれしそう♪

{BF67EBCD-8E22-40E3-BE11-6EFB71964E0A}

初めてのベビーマッサージでママもお子さんも緊張気味だったけど、どんどん表情が明るくなってきました。

{256CFEB6-1FFF-4A18-B0A6-C7E24513F3CA}


そして気持ちよくなって、ねんねをしてしまう子もいました。

ベビーマッサージはお子さんにたくさん触るので、お子さんは安心してママの腕の中で幸せそうに寝ていました。

{D5F02841-F0CD-4C17-B997-E1D4FB43BD20}


最後は待ちに待った交流会

{6E983601-2B76-4861-8233-775FFAE02FC4}

・夜寝ないけど、どうしたらいいの?

・引っ越して来て水が合わない。子どもも私もお風呂に入っただけで肌が赤くなる。改善方法ありますか?

こんな疑問にみんなが親身になって、いろいろな情報を交換していましたよ!

帰る頃には、最初からお友達だったかのような雰囲気になってました。


今回は午後ということもあって、参加してくれたお友達が激しくぐずることを覚悟でレッスンに臨みました。

しかしなんと、みんなぐずらずにレッスンを受けてくれました。

{B03A8DA6-883A-46DD-A3FB-BB06A2BC2F7A}


めったにありえない事なので、私自身かなりびっくりしました!

本日参加してくれたみなさん、免疫力をUPするマッサージで風邪やインフルエンザに負けないカラダを作ってあげてください☆



次回詳細
 
2月いちふぉとkids
ベビーマッサージ&よちよち手話


日時
2月1日(水)13時〜
*この日は午後になりますので、ご注意ください

場所
一宮市 木曽川庁舎3階

愛知県一宮市木曽川町内割田一の通り27
木曽川庁舎3階

対象年齢
1か月〜何歳でもOK
上のお子さん連れも歓迎です!

持ち物
赤ちゃんのお出かけグッズ
赤ちゃんとママが水分補給できるもの
バスタオル
植物100%のオイル
*ない方はこちらで準備します(別途200円かかります)

*動きやすい服装でお越しください

 

いちふぉとkidsやママサロンsoareのお申込みはこちら☆

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
 
一宮市・稲沢市 ベビーマッサージ&ベビーヨガリズミック&よちよち手話教室
ママサロンsoareの犬塚あゆみです
 

先日、ママの起業をサポートするいちごーきっず主催のプチ起業セミナー2回目を受講してきました。
 
{D97220A6-E4CD-436F-8A0C-F645673CBA0E}

 

 

今回の講師はライフオーガナイザー庭野恵さん

 

テーマは「時間整理で見える未来」


10月にママサロンsoareを立ち上げてから、仕事や子どもの習い事、家事で忙しい日々を送っていて、いかに時間をうまく使うかが私の課題でした。

まさに今の私に必要なセミナーだと思い、しっかり勉強してきました。


 
時間の使い方

誰にでも平等に与えられている24時間

この24時間をどうやって上手に使っていけばいいのか、24時間の箱・大きな石・砂利・砂・水を例に出して分かりやすく教えてくれました。

24時間という決められた大きさの箱に大きな石・砂利・砂・水をむやみやたらに入れたら、水があふれ出してしまいます。

でも24時間という決められた箱に、大きな石・砂利・砂・水を順番に入れると、箱の中にすべてが収まります。

1日のスケジュール、1週間のスケジュールなど期間が決まったスケジュールを組む時は、この箱の話のように大きな石となる自分の中で重要なことから決めることが大事だということを学びました!

{70AB0785-06D3-4BF0-967C-25FE74DF2A96}

 
大きな石と小さな石

セミナーの中では、自分にとっての大きな石(重要な事)と小さな石(次に重要な事)を決める時間もありました。

私の大きな石は、「コラボ企画を開催したい」と「私主催の交流会を毎月開催していきたい」の2つ。

そして小さな石は、ママサロンsoareの集客・レッスンの定期開催を挙げました。

この大きな石と小さな石を決めるだけで、年間の大まかなスケジュールの見通しが短時間で決まっちゃいました!(^^)!

セミナーでは仕事面の大きな石と小さな石を決めましたが、これは日々の生活にも使えます。

みなさんも1日のスケジュールを立てるとき、ぜひこの大きな石・小さな石を決めてスケジューリングしてみてくださいね!

 
時間の整理

講師の庭野さんは、お片付けの専門家でもあります。

時間の整理をお片付けの作業と照らし合わせて、具体的な方法を教えてくれました。
(実はお片付け苦手女子な私…。時間整理もだけど、お片付けの面でも参考になりました。)



ムダな事、しなきゃいけないと思い込んでいることは、減らして整理をしていく。

そして自分への投資を増やして、緊急で重要度の高い事柄に対処してできるようにする。

セミナーの中でクレームになりそうな事をペアで考えて、そのクレームに対して身構えておく時間もありました。


{2BE636C6-4670-4F2B-BB93-C38351AE8566}


時間の使い方は、練習によって改善できるそうです。

私は仕事も子育ても頑張っているけど、余裕のあるママになりたいと思っています。

そのためにもセミナーで学んだ時間整理を練習して、夢に近づきたいな!
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

 

一宮市・稲沢市 ベビーマッサージ&ベビーヨガリズミック&よちよち手話教室

ママサロンsoareの犬塚あゆみです。

 

 

私は出身が一宮ではないので、長男を出産したあと子育ての悩みに共感してくれるママ友がいませんでした。

 

土地勘もほとんどないので外出する場所にも困ることもありました。

 

そんな時に出会ったのが、私が月に1度レッスンをしているいちふぉとkidsです。

 

そのいちふぉとkidsで今月も元気にレッスンします!

 

image

 

 

いちふぉとkidsのベビーマッサージ講座は、いちふぉとkids初参加の方や一宮に引っ越してきたばかりの方など、初めましての方がたくさん参加されます。

 

他の講座にはない交流会の時間もとってあります。

 

一宮にお友達がいないママもこのベビーマッサージ講座で、仲良くなって帰って行かれます。

 

私もいちふぉとkidsで、今でも仲良くしているママ友と出会えることができました!

 

みなさんもかけがえのないママ友を作ってみませんか?

 
 
最近はバタバタしていましたが、久しぶりに長い間、ゆっくりとベビーマッサージできました!
 
年末年始で乱れた生活リズムをお子さんと元に戻すチャンスです!

 

ママたちはお正月の準備で忙しかったと思うので、久しぶりにゆったりとした気持ちでお子さんと向き合ってベビーマッサージしましょう☆

 

なおこの日は、午前中にいちふぉとkidsの別講座があります。

 

午前と午後通しで参加される方は、お昼を持ってきて一緒に楽しくランチをしましょう(#^.^#)

 

 

1月いちふぉとkids
ベビーマッサージ&よちよち手話


日時
1月19日(木)13時〜
*この日は午後になりますので、ご注意ください

場所
一宮市 木曽川庁舎3階

愛知県一宮市木曽川町内割田一の通り27
木曽川庁舎3階

対象年齢
1か月〜何歳でもOK
上のお子さん連れも歓迎です!

持ち物
赤ちゃんのお出かけグッズ
赤ちゃんとママが水分補給できるもの
バスタオル
植物100%のオイル
*ない方はこちらで準備します(別途200円かかります)

*動きやすい服装でお越しください
 
 
 
いちふぉとkidsのベビーマッサージ講座、その他のレッスン
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんばんは。

 

一宮市・稲沢市 ベビーヨガリズミック&ベビーマッサージ&よちよち手話教室

ママサロンsoareの犬塚あゆみです。

 

 

子育てに忙しいママ、自分の時間を持てていますか?

 

家事や仕事に頑張っている女性の方々、ゆっくりと過ごす時間を作っていますか?

 

ゆっくりしたいけど育児や家事・仕事でそれどころじゃない

 

という方に耳寄りなお知らせです!

 

 

なんと、ママサロンsoareに新メニューが登場します。

 

そのメニューは、忙しいママや女性向けのフェイシャルエステになります!

 

「たまには日常からちょっと離れてエステとかを受けてみたい」


「でもサロンに行くのは勇気がいる」

 

という声をママ友やベビーちゃんのレッスンに来ているママからもよく聞きます。

 

そんな女性のご期待に添えるように、おうちでできる小型のエステ機器を使ったお手入れをママサロンsoareの新メニューに追加しました!

 

小型のエステ機器といっても、サロンにある大型機器と機能はほとんど差はありません。

 

おうちで本格エステが体験できます。

 

 

そして今なら期間限定

 

500円のワンコインでプチお手入れが体験できちゃいます(^_^)

 

これからの時期は新年会、学校などの集まりでふだんより多くの人に会います。

 

中には何年かぶりに会う人もいますよね?

 

そんな時に

 

「なんかきれいになったよね」


「お化粧のノリがいいよね」


「○○さんの肌きれい、うらやましい」

 

なんて言われたくないですか?

 

 

プチお手入れ体験会

日時
1月6日(金) 10:00~12:00
 1月31日(月)  10:00~15:30

場所
一宮市 串作公民館 会議室

一宮市萩原町串作字郷6番地

無料駐車場あり

参加費
トライアル1500円 → 500円
期間限定のフェア価格になります

・当日現金でお支払いください


まだ見たことのない自分にあってみませんか?


体験会当日はスタッフともども、みなさんのお越しをお待ちしております♪


{2FE70EB4-ED0C-491A-A731-3AEE83EF52AC}

プチお手入れ体験申し込みはこちら

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。