こんにちは。

 

一宮市・稲沢市 ベビーヨガリズミック&ベビーマッサージ&よちよち手話教室

ママサロンsoareの犬塚あゆみです。

 

 

ママサロンsoareの話をすると、よく「soareはどういう意味?」と聞かれます。

 

ソアレはルーマニア語で「太陽」という意味だそうです。

 

(特に私、ルーマニア語が得意な訳ではありません…)

 

 

もともと私が晴れた日に光り輝く太陽が大好きで、サロンの名前を決める候補に「太陽」や「空」などがあがっていました。

 

いろいろ迷っている中、以前、何かの本に書いてあった言葉を思い出しました!

 

「母は太陽です。お母さんが元気で光り輝いていれば、家庭は明るくなる。」

 

私が考えている、世の中のママにこうなってほしいなと思う姿にぴったりの言葉でした(#^.^#)

 

(サロンの目標にもさせてもらいました)

 

 

子育てで悩んだりイライラすることもあるけど、ママになっても光り輝いてほしいのが私の願いです!

 

私自身も光り輝いているみなさんをみて、もっともっと光り輝いていきたいと思います♪



ママサロンsoare

12月の開催詳細はこちら

詳細ページとお申し込みフォーム