今日は大阪の大学に行ってる高校の部活の友人が

地元に帰ってきていたので、地元に残ってるもう一人のこと

一緒に遊びました(*^▽^*)♪♪


旦那さんは今日もお仕事だったのであゆを預けることが

できなくて、一緒に連れて行きました。


車で友達がお迎え~。

先に私のリクエストでドラッグストアに寄ってもらって、

お子様せんべえとステップ、キューピーのベビーフードを購入。

ステップは1380円で安かったの~☆


その後ファミレスでランチ。

ちょっと心配してたんだけどやっぱりすっごく大変でした。

旦那とは何度かファミレスも行ってるから平気だけど、

友達だと交代にだっこしながら食べるってこともなくて、

あゆにごはんをあげつつ隙を見て私も食べるって感じで

なっかなか食べれませんでした。


そこのお店には赤ちゃん用メニューも一品あったので助かりました♪

bebi-

     ↑↑↑

かぼちゃっぽい味がしたぁ。


本当はあゆをお昼寝させてから行きたかったんだけど、

午前11頃のお迎えで、それまでには寝てくれなくて、

20分くらいベビーカーでお外散歩したりもしたけど失敗。

でもちょっと眠いのもあって、ファミレスではテンションあがったり

叫んだり、ぐねぐねしたり・・最近覚えたての机の上にのぼって

あるいたりもしようとして大変でした。


でも友達といけるのは嬉しい♪


その後近くでボーリングをしました。

このメンバーでは初だ!

カラオケもあるところでよく高校の部活帰りなんかに行ったなぁ。

私のスコアは1回目が75で2回目が85でした☆★☆

あんまりよくはないけど私にしては上出来!満足です。


ずっと眠れてなかったので、ベビーカーにあゆをのせてボーリング

を楽しんでいたら自然と眠ってくれました。

しっかり熟睡して最後まで起きませんでした。


そしてそこにはいってる、サーティワンでバナナロイヤルっていうのを

チョップドチョコレートっていうアイスで食べました。

う~ん・・・懐かしい!!

高校ぶりかなぁ・・・これは。

高校のときはクレープをやってたこともあってクレープも食べたのに

もうないんだよなぁ。

サイズスモール頼んだけど、甘くて途中でリタイヤしそうだったけど

食べきりました(*^▽^*)ⅴ

私はあんまり甘いものは別腹ってほどじゃないかもなー。



石川に残ってるほうは1学年後輩で、2年地元にいたんだけど、

ついに来年には大阪に行くかもしれません。

音大を受験して、あとは面接を受けるのみらしいです。

すごいなーファイトだー。そして夢を叶えてほしいな。

大阪からきたこは同じ年。今芸大に行ってる。

映画制作にかかわることがしたいみたい。

具体的にはきいてないけど・・・

いいなぁーとっても充実してそう。

二人に会ってまたむくむくーっとうらやましさが出ちゃいました。

でも前向きなやる気も少しは起きたかも。

いい刺激になります。

でも悲観的にもしばしば。

でも会うことで確実に元気は出ます。

友達っていいなぁ


今度は冬に鍋をしまーす