軽子坂付近で美味しいすき焼き丼ランチ/くろす@軽子坂 | 神楽坂ランチブログ

神楽坂ランチブログ

7時 神楽坂以外更新
10時 神楽坂情報
13時 神楽坂近辺更新
随時 神楽坂コボちゃん
随時 神楽坂ペコちゃん

平日ランチ。
 
軽子坂近くの和食くろすですき焼き丼食べてきましたー。
美味しかったぁ~。
平日ランチの予算よりちょっと高くて
敷居が高かったんですが、お正月気分で食べちゃいました。
 
2012年1月10日オープン。
 


軽子坂、神楽坂。
軽子坂から路地に入った
すぐ左の建物1F。
 
外観からして、凛とした和食屋さんな雰囲気が漂ってる。
 


店内は、1Fカウンター席、2Fテーブル席。
 
和食屋さん。
 
なんか記憶にあるんだけどなんだろう
と調べたら、

私、こちらの2号店のお店で食べたことある~。
神楽坂テラスにあった

 

 

ランチメニュー
花御膳 2800円
スペシャル 4300円
鯛茶漬け 1800円
大海老天丼 1800
すき焼き丼 1800円
 

●すき焼き丼 1800円
すき焼き丼、じゃこサラダ、漬物、おみそ汁、おしるこ。


まずは、じゃこサラダ。
じゃこがカリカリカリカリでおいしぃ~。
じゃこサラダがおいしいって、すごいと思うの。


すき焼き丼と一緒に、おみそ汁と漬物。
すき焼き丼、美味しいよ~。


甘醬油が染み染み~。
ごはんには、たっぷりのつゆがかかっていて、


お肉と青菜と半熟玉子とお豆腐と白滝がトッピング。


お肉の質がよくて、甘じょっぱくておいしかったです。

おみそ汁は、あおさとお豆腐。
おみそ汁もおいしい。


漬物は3種。
最後にデザート。


一口サイズのおしるこ。
生姜の風味が少しきいてて、とってもおいしかったです。
 

素晴らしい。

美味しかったです。

 
満足ランチ。

 

くろす 食べログ

東京都新宿区津久戸町4-11