神楽坂毘沙門天前で鳥すき丼ランチ/鳥茶屋 本店@神楽坂 | 神楽坂ランチブログ

神楽坂ランチブログ

7時 神楽坂以外更新
10時 神楽坂情報
13時 神楽坂近辺更新
随時 神楽坂コボちゃん
随時 神楽坂ペコちゃん

平日ランチ。
 

神楽坂。
毘沙門天ほぼ前。
毘沙門せんべい 福屋路地挟んだ隣。
 
店内は、カウンター席、テーブル席、お座敷テーブル席、掘り炬燵お座敷。
いろいろな席があって、使い分けられそう。
お着物をきた店員さんで、和の雰囲気たっぷり。
 
うどんすき、懐石料理屋さん。
 

ランチメニュー
(上)鳥すき丼 980円
特盛鳥すき丼 1230円
鳥すき御膳 1540円
日替わり定食(さばの塩焼) 1000円
野菜天せいろうどん 1100円
うどんすき 1480円

など。
 

●(上)鳥すき丼 980円
鳥すき丼、漬物、おみそ汁、デザート。
手羽先の骨を出すお皿も付いてきました。

鳥すき丼は、平たい器で登場~。
おいしかった。

ごはんに、
鶏肉、
ネギ、手羽先、
白滝、豆腐、
花麩、青菜、いり玉子などがトッピングされ、
ちょっと甘めのタレがかかってました。
鶏肉おいしい。ジューシー。

手羽先なんて、ホロホロで骨からほろりととれちゃった。
ネギが、またおいしい。
味が染み込んでるの。

漬物。

おみそ汁は、鞠麩とワカメ。

デザートは、ヨーグルトの寒天かな。
さわやかな甘みと酸味で、むっちりした口当たりなのに
口どけよく、お口直しにぴったりでした。
 
おいしかった。
 
一人でうどんすきを召し上がってた方もたくさんいたし
次は、うどんすき。
満足ランチ。
 
鳥茶屋 本店 食べログ
東京都新宿区神楽坂4-2 山本ビル F