目黒で和食とフレンチの融合ディナー/食楽 太太太@目黒 | 神楽坂ランチブログ

神楽坂ランチブログ

7時 神楽坂以外更新
10時 神楽坂情報
13時 神楽坂近辺更新
随時 神楽坂コボちゃん
随時 神楽坂ペコちゃん

平日ディナー。

 

予約してなかったので、
空いてないだろうなぁ、と言いつつ行ったら、
たまたまキャンセルがあって
座れましたー。
満席でした。

2015年10月26日オープン。
 


目黒。
JR目黒駅東口から左に進み、
突き当たり手前の右の路地を左折。


少し歩いた右の建物B1。

店内は、カウンター席、テーブル席。

和食。
和食とフレンチを融合させたお店。
目黒の人気店和創作 太姉妹店。
 


メニュー
おまかせコース 4500円
のみ。

 


 


メインメニュー
クエ鍋 6000円
鮮魚の煮付け
国産豚ホホ肉の赤ワイン煮
岩手産牛イチボのロースト(+300円/人)
 


●グラススパークリングワイン 800円

さっそく酔っぱらって
お食事の説明を忘れちゃった。
 


●おまかせコース 4500+300円
前菜、5品、お刺身と生白魚、ほっき貝、
岩手産牛イチボのロースト、
牡蠣ごはん、漬物、おみそ汁。


最初は、むっちりしたものにあんかけ、レンコンチップなどがトッピング。
むっちり食感と、あんかけの旨みがばっちりでおいしかった。


レンコンチップのパリパリ食感も合わさって、おいしい。
見た目もかわいい。

 


次は5品。
ちょっとずつ、いろいろな種類が食べれてうれしい。
女性が好きなカンジです。

 


ホタテだったかな。

 


鴨肉。 

 


あん肝と味噌を合わせたものをのせた大根。 

 

 

 

お刺身、生白魚。
お刺身新鮮~。
食感よく、おいしさたっぷりなお刺身でした。

 


岩手産牛イチボのローストは、脂身がなく


やわらか~くて、赤身の旨みたっぷり。
おいしかったです。

グリル野菜もおいしかった。

素材そのものもいい。

 

牡蠣ごはん、漬物、おみそ汁。

牡蠣ごはんは、おこげもあっておいしい。
ごはんの上に大きな牡蠣がひとつ、
その上に三つ葉かな。

漬物。

おみそ汁。

 
おいしかった。

満足ディナー。

 

食楽 太太太 食べログ

東京都品川区上大崎2-15-2 目黒ビジネスマンションB1