料理、サービス、雰囲気 すべて素晴らしいランチ/想いの木@神楽坂 | 神楽坂ランチブログ

神楽坂ランチブログ

7時 神楽坂以外更新
10時 神楽坂情報
13時 神楽坂近辺更新
随時 神楽坂コボちゃん
随時 神楽坂ペコちゃん


平日ランチ。
 
2010年2月1日オープン。
 
神楽坂。
2004年6月築地にオープンした人気インドカレー店CaliCaliが、神楽坂に移転。

神楽坂。
神楽坂上交差点から神楽坂駅方向へ進み、。
左の角から3つ目の建物2F。
1Fが焼肉三味亭 本店の建物。
早稲田通り沿い。
鮨処 響前。
魚串さくらさくななめ前。
 
店内は、テーブル席。
建物天井の梁を生かした、木の温かみのある内装。
和っぽい。
素敵すぎる。
 

●一輪への想い
ジャイカチキンカレー、豆サラダ、ナン、
ブルーベリーラッシーシャーベット入りマンゴーラッシー。
ナンは、生地の中の空気が膨れてブクブク状態。
カリーにつけず、まず一口食べて、これまたおいしくてビックリー。ビックリばっかり。
なにがどう他のお店のナンと違うのかわからないけど、すっごくおいしい。
熱々でカリカリしつつ、やわらかく、このナンだけでも食べれちゃう。
とくに、なにかが塗ってあるわけでもなく、シンプルなナンなのに、おいしすぎ。
すっごく好き~。
ジャイカチキンカレー、おいしい。もう、こればっか。
スパイスが強すぎるわけもなく、マイルドなのに、しっかりスパイスな味。
やさしいのに、とまらないおいしさ。
すっごく好き~。

豆サラダは、ひよこ豆と野菜がスパイスで味付けされたもの。
おいしい。
スパイススパイスしてないのに、インドな味。

ラッシーは、オレンジ色の液体の中に、丸い紫の球体が入っていてビックリ。
球体は、ブルーベリーラッシーを凍らせたシャーベット。
オレンジ色のマンゴーラッシーを一口飲んで、これまたおいしくビックリ。
甘くて濃厚。
マンゴーラッシーって、こういう味なんだぁ~。
ブルーベリーラッシーシャーベットを少しずつ溶かして飲むと、
マンゴーラッシーと混じって、
甘さの中に、酸っぱさが味わえました。
すっごく好き~。
  
食べ終わった時は、腹八分目で足りないかな、と思ったけど、
時間が経つごとに、おなかがふくれて満腹でした。
 
大満足ランチ。
 
想いの木 (【旧店名:Indian Restaurant CaliCari】) 食べログ
東京都新宿区神楽坂5-22 KS神楽坂2F