極細二八そばはおいしい、かき揚げは好みの問題/浅野屋@神楽坂 | 神楽坂ランチブログ

神楽坂ランチブログ

7時 神楽坂以外更新
10時 神楽坂情報
13時 神楽坂近辺更新
随時 神楽坂コボちゃん
随時 神楽坂ペコちゃん



 平日ランチ。
 
2014年4月26日オープン。
 

神楽坂。
早稲田通り・神楽坂と大久保通りがぶつかる神楽坂上交差点から、早稲田通り・神楽坂を神楽坂駅方向へ緩い上り坂を上り、右側カフェ・ド・クリエ 神楽坂店横の小道を左折して、少し歩いた右の白い建物。
もつ鍋やましょう 神楽坂店隣。
 
店内は、1Fカウンター席、2Fテーブル席。
2Fテーブル席は、個室、半個室などがありました。
白い外観と打って変わって、中はシックな大人の雰囲気。
 
お蕎麦屋さん。
池袋生蕎麦 浅野屋 東池袋駅前ライズアリーナ店浅野屋 池袋駅前本店系列店。
 

●かき揚げそばセット(冷) 950円
二八そば、かき揚げ、小鉢、五目ごはん、みそ汁。

二八そばは、極細でキレがいい食感で、歯ごたえがありつつやわらかく、ツルツルしていておいしい。
こういうのも好き。
蕎麦つゆは、薄めの味付け。

かき揚げは、全体的にもうちょっとなカンジ。
具が少ない印象なのか、衣が多い印象なのか、全体のバランスがちょっと。
好みの問題だし、こういうのもありなのかな。
 
ワインと一緒にお蕎麦が食べれるオシャレなお蕎麦屋さん。
 
浅野屋 食べログ