情報戦に惑わされない意思 | ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

AKBGと坂道シリーズを俯瞰的に冷静に眺めるサイトです。
他のブログとは違う視点で考察していくのでよろしく。


何だか総選挙期間になるとネット上にも
色々と情報が飛び交って騒々しくなるね。


まあ皆ピリピリしているから仕方ないんだろうけど。。。


ただ余りこういった情報は信用しない事。


情報っていうのは武器にも凶器にもなるし
発信者の意図が多分に入ってくるものだから。


今のファンの熱量とか動向なんて全体を観て
簡単に推しはかれるものじゃない。


だからある程度推測するしかないんだけど
基本的には皆ポジティブだと思うよ。


特に上位の4人はね。。。


そんな中で余りネガティブな情報に振り回されて
センネズファンが惑わされないで欲しい。


慢心なんてあり得ないしそんな余裕はないんだから。


個人的に抑えている情報ではYesもあればNoもあるけど
とにかくそんな事は基本控えるようにしている。


自分は仕事でも情報で顧客をある意味扇動する側だし
それをこの総選挙でもやろうとは思わない。


純粋に推しメンへの愛情と情熱の集積した帰結として
このイベントの順位が付いて欲しいから。。。


どんなに綺麗ごとと言われてもね。


だからねつ造、情報操作、扇動の類の
情報戦には一切興味ないし基本スルーです。


自分が見えているものしか信じない。


自分の半径100メートルのコミュニティの熱量、
そしてその人達の更に半径100メートルと広げて行く。


そうすればある程度真実なんて見えてくるよ。


そこから分かるのはセンネズファンの情熱は
他のどの陣営に比べても遜色なく熱いということ。。。


そしてその勢いは一向に衰えていない。


だから慢心は禁物だけど不安で疑心暗鬼になって
ネガティブな感情をファン全体が持たないこと。


そうしないとどんどんと空気が伝染して
厭戦気分のファンが増えてしまうから。。。


そうすると最後の+1の活動が停滞する。


そうならないように麻友のファンも珠理奈のファンも
自分の出来る最大限の献身で活動して行きましょう!


総選挙は誰が一位になるか?の選挙じゃない。


それぞれのファンがどれだけ一位にしたいのか?の選挙だからね。


それが一番上回った陣営が最後に笑う事になるはず。。。


ということで総選挙もいよいよ後半戦に突入するけど
皆さんも是非彼女達の為に頑張ってください。


私も水面下で自分の出来る限りの事をやるつもりなので。。。


それでは、また。


以上