人の真剣な想いは心を動かす | ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

AKBGと坂道シリーズを俯瞰的に冷静に眺めるサイトです。
他のブログとは違う視点で考察していくのでよろしく。


総選挙の期間になると本当に様々なファンの方の
感情があらゆる場所に表出してカオスになる。


それは麻友推し、珠理奈推しだけではなく
それこそ全てのメンバーのファンによって。。。


そしてそこには推しメンへの一途で真剣な想いがある。


それぐらいこのAKBというグループとシステムは
多くの人々を魅了し引き込む性質を持っている。


だからこそのめり込んでしまうし感情を振り回され
精神的なバランスを持つのが大変な方もいるだろう。


かつては自分もそうだったし今もたまにそうなる。


第3回の優子が敦子に負けた時。。。


第5回で麻友が挫折を味わった時。。。。


それこそしばらくは仕事も手に付かないくらい
落ち込んだし非常に不安定な状態になったのを覚えている。


でもそこでも是非冷静と情熱のバランスだけは取って欲しい。


普段の皆さんの大切な生活に支障をきたすほどになるのは
やはり好ましくないし健全とは思えないから。。。


もちろん真剣にこのイベントに向き合う姿勢は忘れずに。


それにしてもなぜこれほどまでに誰かの為に
献身してあげたいと人は思うのだろうか?


そこにはきっと夢に向かって真剣にアイドル活動に
打ち込んできた少女達の姿があったからだろう。


更にAKBの名曲A3rd「誰かのために」を聴くとその答えが分かる。


人は一人では生きていけないしお互いに配慮しながら
調和を取って社会を作っていかなくてはいけない。


でもそんな理想とは裏腹に人は争い奪い傷つけ
徹底的に相手を追い込むまで叩き合う。


救いようもなく醜い世界が確実にこの世の中にはある。


でもAKBは違うんだよね。


本当に誰かの為にと行動を移せる人々による
善意によって守られたオアシスでもあるんだよ。


だからこそ人はこの世界に魅せられ何年もの間
このグループの発展を見守って来たと思う。


そんな中で選抜総選挙というイベントは
ファンとメンバーの絆を確かめ合う場。。。


綺麗ごとではない部分ではビジネス価値を
示す場ではあるけど是非そこは信じたいものだね。


一方でこの総選挙のシステムは危うさもある。


一部の金持ちがこのイベントを私物化して
誰か無名の子を財力で一位に出来てしまうから。。。


だが今までそんな事は起こってこなかった。


歴代の一位は多くのファンに愛され支持され
なるべくしてなった子達なんだろうと思う。


金持ちがこんな面倒なイベントに参加するだろうか??


まああり得ないよね。


退屈しのぎにもならないくらい大変な作業だし
お金を出して快楽を味わいたいなら他の事をやるだろう。


それこそ投資でもギャンブルでもいくらでもあるんだから。


だから自分はそんな存在を信じないしあくまで
このイベントはファンの愛で成り立っている。


それは自分が多くのファンの真剣で誠実で
暖かい感情の在り処を実際に見てきているから。。。


このイベントをお金をかけずに物見遊山的に
楽しんでも別に全然構わないと思う。


ただそういった人間達には是非真剣にこのイベントに
向き合って参加しているファン達を笑わないで欲しい。


人のマジを笑うような人間にはなりたくないよね。


このブログをご覧になっている多くのファンの方も
イベント中は大変でしょうが頑張ってください。


大切な推しメンに感謝と愛を伝える場で
是非彼女達の笑顔が観れますように。。。


そしてこのイベントが終わったら同じファンとして
是非また手を携えてAKBを守って行きましょう!


戦いの先にある未来を信じて。。。


それでは、また。


以上