SKEの新曲披露と所感 | ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

AKBGと坂道シリーズを俯瞰的に冷静に眺めるサイトです。
他のブログとは違う視点で考察していくのでよろしく。


先週末はMステでSKEが新曲「コケティッシュ渋滞中」を披露しました。



皆さん、率直な感想は如何でしょうか?



まずはタイトルですがまた変化球なネーミングですね。。。



コケティッシュは一昔前は結構耳にした言葉ですが

最近の世間的にはどうなのでしょうか?



色気のあるとか誘惑するなんて意味で使われますが

歌詞でもフェロモンガールという表現がありました。



ちなみに英語では「coquettish」と書きますが正直言うと

日常では余り好んで使う表現ではないかもしれません。



多分Sexyの方が相手も喜ぶでしょうね。。。



ただもちろん日本語的に解釈すれば少し小悪魔的な

男性を虜にするそんなニュアンスでいいんだと思います。



まあ珠理奈のソロの赤ピンに出てくる女性に

当てはまるようなそんなイメージではないでしょうか?






曲調は涼しげな春に似合うスマートな感じで聞きやすいと感じます。



まあ少し単調に感じる方もいるかもしれませんが

それは好みの問題ですから仕方ありませんね。。。



最初はあんまり入って来なかったのですが大分聴きこんで

歌詞など聞きながらようやく耳に馴染んできました。



振り付けは牧野先生らしくキレのあるスピード感を伴ったもので

メンバーも随分大変だったんだろうと想像させるものでしたね。



玲奈も派手に靴を飛ばすほど激しく踊っていました。



玲奈に関しては乃木坂の彼女が最近は凄い綺麗で

溶け込んでいるのでSKEの玲奈は妙に新鮮でした。



そして珠理奈は綺麗でスレンダーな美脚を見せつけ

センターとして満面の笑顔を披露してくれました。






色々と雑音が聞こえてくるグループでもやっぱり

珠理奈が真ん中にいる安定感は抜けていますね。



珠理奈にはこのシングルのセンターとしてしっかりと

役割を果たしてくれることを期待しています。



新選抜のメンバー達も緊張の中難しい振りを

精一杯やり切っていると感じました。



最近話題の谷は裏センターで目立っていましたね。。。



少し振り忘れや遅れが気になりましたがそれは

彼女自身が一番わかっていると思いますし改善するでしょう。



やはりSKEの魅力は全力の中で一糸乱れぬ統率力とか

そういった全体で魅せるダンスだと思うので。。。



是非そういったSKEらしさをうまく伝えて行けるといいですね。



とにかく対決など無駄に煽られることのないように

ファンも単純に楽曲を堪能して欲しいものです。



まあ取りあえずギリギリの中で本番に仕上げてきた

メンバー達はどうもお疲れ様でした。



珠理奈も今日からまた全国ツアーで佐賀に赴いたり

多忙な活動が続きますが体調に気を付けて乗り切ってください。



ということで簡単に所感をお伝えしました。




それでは、また。



以上