優子の演技を観る喜び | ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

AKBGと坂道シリーズを俯瞰的に冷静に眺めるサイトです。
他のブログとは違う視点で考察していくのでよろしく。


昨日のリクアワには優子が出演して
「泣きながら微笑んで」を披露しましたね。


実は私も1票だけ入れました。


やはり誰が歌おうがこの曲がずっと
歌い継がれて欲しいと思っているので。。。


ですがちゃんと本人が登場して
ファンにその姿を見せてくれましたね。


ドラマ撮影中で多忙の中ちゃんと都合をつけ
出演してくれた優子には感謝したいものです。


どんなに卒業して距離ができても
お世話になったAKBに報いて貢献する。。。


そんな義理堅い優子が好きでしたし
多くのファンが惹かれた理由かと思います。


そんな優子が出演するドラマ「銭の闘争」ですが
普通に面白くて毎回楽しみにしています。


初回の話題性だけでなく第3話が放送された
今でも安定した評価を得ていると感じます。


因みに視聴率は下記

第1話 14.1%
第2話 11.9%
第2話 12.1%


数字が全てではないという建前は置いておいて
しっかりと結果が安定している印象です。


ドラマの内容としては相変わらずブラックな
金貸し業の裏側が描かれています。


そこで凄い印象的な話があったのですが
金融屋のボスと主人公とのやり取り中で出た話。。。


金貸しは末永く金利だけを取って行けるように
多くの返済をわざと求めないみたいな内容でした。


これを聞いたときに昔学生時代の同期で
銀行に行った人間の話を思い出しました。


その彼も全く同じ話をしていたんですよね。。。


長く金利分だけを取り続けることで
継続的に利益をあげる構造こそが金融の本質。


何だかザワザワした感覚になりますよね。


お金を借りれるって凄い便利で助かりますけど
そういう裏側があるという事です。


ですからまあ基本は自給自足で回せるような
生活設計がいいのかもしれません。


話を戻しますがこのドラマの優子の演技は
本当に自然と観れるのでいいです。


恐らく彼女自身がしっかりと役作りの
時間を設けて没頭できる環境なんでしょう。


AKBでアイドルをしていた時には
どうしても難しかったでしょうから。。。


そういう意味では今は本当に優子自身が
演技を楽しんでやれているんだと感じます。


ドラマの中での優子のウェディングドレス姿も
非常に綺麗で絵になっていました。


いずれ現実でもこんな素敵なシーンが
優子に訪れる事を願っています。


ということでジェットコースターの様な
派手な展開のドラマですが楽しみにしています。


今後の優子の演じる未央の変貌ぶりにも注目しましょう!


それでは、また。


以上