珠理奈推しとしてのスタンス | ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

AKBGと坂道シリーズを俯瞰的に冷静に眺めるサイトです。
他のブログとは違う視点で考察していくのでよろしく。


さあ例の珠理奈の件ですが今まで触れませんでしたが
正式に週刊紙が公開されたので私の意見を書きます。


まず大前提として事実関係抜きにして未成年の飲酒、
深夜徘徊は擁護できないということですね。


それは蔑にして推しを盲目に庇う事はできません。


その前提で実際に珠理奈がどうだったか?という
そのような筋道にしないと本質がブレます。


ただ真実は珠理奈とその関係者しかわかりませんから。


私は当然推しとして珠理奈をずっと見守っていて
彼女の誠実で真摯な人柄は信じています。


だから当然擁護しますよ、当たり前ですが。。。


一方で例の店は私も訪れたことがありますが
バーであり食事が出来る場所でもあります。


ですから単純に食事に訪れてマネージャーと
会食したという設定に疑念は起こらないでしょう。


後はもうスタンスの違いだけですよね。


珠理奈に好意を持つ者。。。


珠理奈に悪意を持つ者。。。


そしてこの情報を鵜呑みにして珠理奈への
固定観念を強めてしまうニュートラルな層。。。


変な話あの記事なんて一般人は見向きもしませんし
そもそも珠理奈はそんなメジャーな存在ではありません。


せいぜい一芸能人が夜中羽目を外して
遊んでいるんだなというぐらいの印象でしょう。


問題は内部のファンに対してのイメージですよね。


AKBの世界観を知る珠理奈推し以外の多くのファンも
珠理奈が辿って来た歴史と実績を知っているはずです。


そしてニュートラルな視点で彼女を評価している
人間も沢山いるんじゃないでしょうか?


そういった方々に珠理奈へのネガティブな感情を
持たれることは是非避けたいところです。


一方でネットなんかでは彼女を誹謗中傷する
野次馬の悪意の類が本当に多いです。


外部から彼女を攻撃してAKBGを凋落させるより
寧ろ内部で陥れる勢力と映りますね。


なぜならまだ珠理奈はこれからなんです。


ようやく18歳になり新たに外の世界へ
その可能性を広げようとする大事な時期です。


そんな時期にこのような情報が出回るという事は
多分に人の悪意の扇動を感じますね。


麻友の時にもあった内部からの人の悪意。。。


こういった悪意からはファンは全力で
彼女達を守ってあげなくてはなりません。


それは直接的、間接的でも如何なる手段でもです。


そして当然管理する大人達も。。。


未成年の珠理奈が自己責任で負える部分って
実際にはまだまだ少ないと思います。


今回共に同行していたとされるAKSの
マネージャーがどうかは知りません。


ただ個別に珠理奈に引率して管理しているとしたら
余りに杜撰なマネージメントに映りますね。


それはそのままAKSへの不信にも繋がります。


変な足を引っ張られて珠理奈の今後の
未来が暗澹としないように是非管理を慎重に。。。


ファンは彼女を応援することはできても
管理はできないのですからね。


AKBGの中で多くのリソースを割かれて
大切に育てられてきた珠理奈の事です。


本人もこの騒ぎには気づいているでしょうし
軽率な行動があれば改めると思います。


ですからファンとしてはとにかく明確な
悪意があればそれを全力で排除するだけです。


そしてくどいようですがAKSには
珠理奈の適切な管理を期待しています。


今が本当に大事な時。。。


こんなところで終わらせられないでしょ!


珠理奈推しもしっかりと厳しくも暖かく
珠理奈の今後を見守って行きましょうね。


それでは、また。


以上