麻友は同世代のアイコンに | ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

AKBGと坂道シリーズを俯瞰的に冷静に眺めるサイトです。
他のブログとは違う視点で考察していくのでよろしく。


先日発表された麻友のAvailのCMが早速お茶の間でガンガンと

流れており改めてその影響力を感じますね。





CM自体も非常にカジュアルでカッコよく仕上がっており

同世代の若い女性に向けたメッセージも見られます。



また流れている曲も非常にマッチしていていいですね。



女の子なら~~綺麗になろう~~



麻友の透き通る歌声が心地よく浸透していきます。



しかも結構キャッチーなフレーズで何度もCMで流れていると

つい口ずさんでしまうような不思議な曲調です。



今後ソロの曲に収録されると思いますが楽しみにしたいと思います。





そしてやはり大事なのはこのようなファッション系のCMで

麻友が同姓代の女性のアイコンになることでしょう。



所謂10代後半から20代前半ぐらいでしょうか?



要は一番お洒落に敏感で綺麗になりたいと思う

女性の層にうまく訴求して行けるかが鍵だと思います。



やはり女性ならより美しく綺麗になりたい。。。



男性ならよりカッコよくクールになりたい。。。



こういった願望は普通に皆さんありますよね?



恐らくこの層はアイドル的可愛らしさ以上に

もっとクールで綺麗なイメージを求めているでしょう。



そんな憧れの対象に今後麻友がなっていければ嬉しいです。



彼女は皆さんご存知のように非常に決め顔含めて

クールで洗練された表情をすることが間々あります。





このような多面的な魅力が麻友にはあるわけです。



ですからAKBでアイドルをやっている時の菩薩のような笑顔とは別の

もうひとつの顔をしっかりと外向けにアピールできるか?



このあたりが今後麻友に与えられる課題ではないでしょうか?



いずれにしても徐々に外向けに活動を広げているのは

麻友推しとしては喜ばしい事でもあります。



このCMを足がかりに多くの関係者の目に留まり今後も

色々な企業からのオファーが飛び込んでくるといいですね。





ということで益々綺麗に輝く麻友を見守っていきましょう!



それでは、また。



以上