麻友は世界を冷静に見ている | ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

AKBGと坂道シリーズを俯瞰的に冷静に眺めるサイトです。
他のブログとは違う視点で考察していくのでよろしく。


相変わらずの下らないスキャンダルで
応援する熱を失っていくのは本当に馬鹿らしい。


わざわざ時間とお金をかけて応援するのに
何でそんなネガティブな事で胸を痛めるのか?


もっと前向きな事で泣いたり笑ったりしたいよね。


俺はとにかく人に迷惑を掛けるのが何より嫌い。


自分だけの事で自己解決するならいいけど
実際にそんな状況ってほとんどないと思うから。


だからこそ自己の煩悩をうまく制御しながら
生きているし皆さんもそうだと信じたい。


ここで本題だけど自分の推しにスキャンダルが起きたら
自分はどんな心境になるんだろうか?


まあそれは優子で経験済みだからわかるけど
本当に辛いし気が沈むんだよね。


事の真偽は置いておくにしても嫌でも推しが
誹謗中傷に晒され叩かれるわけじゃない?


そんな状況が続くと耐えられなくなるし
ファンを辞めようかなって気持ちにもなる。


だから本当にメンバーにはスキャンダルには
最新の注意と意識の高さを持って欲しい。


そういう意味では麻友と珠理奈はどうなのか?


まあ珠理奈は未成年でまだまだ保護される身だから
置いておくとして成人になった麻友はどうか?


お酒も飲めるし社交の場にも駆り出されるだろうし
これからどんどんとリスクは増えていくと思う。


でも俺は麻友は絶対にやらかさないって
確信が自分の中にはあるしそれは揺らがない。


何だろう。。。


それは麻友には異性への関心がないからとか
そんな次元の低い話ではなくてプロ意識の問題。


麻友にだって当然人並みの煩悩はあると思うし
感情に振り回される場面も時にはあるだろう。


でも彼女はもっと達観して世の中を眺めていると
感じるしどこかいい意味で冷めている。


要は仲間のスキャンダルがいくら出ようが
それが人間の性で避けられないと考えている。


自分の中で観ている麻友はこう見える。


アイドルのニコニコした笑顔で
ただファンと対峙しているわけじゃない。


これをやったらどういう影響があるかとか
これをこうしたら誰に迷惑をかけるかとか?


多分麻友の中では色々と冷酷に現状を
分析出来ていてそれに応じて振る舞える。


だからどんなに下種な週刊紙が彼女を
付け回しても塵ひとつでない鉄壁の防御。。。


グループには脇が甘すぎる子が余りに多くて
麻友が凄く感じるのがそもそもおかしいけどね。


つまり今の成功の理由とそれを継続していくために
必要な事をしっかりと麻友は認識出来ている。


だからつまらないスキャンダルで人生を
棒に振るような愚かな真似は絶対にしないはず。


それはずっと麻友を見続けているから言える事。。。


お行事のいい人形のようなアイドルではないんだよね。


麻友は。。。


もっと達観しているしこの世を冷酷に俯瞰して
見れている子は絶対にブレないでいられる。


だから推し目線とか推し補正とかそんなんじゃなくて
麻友は絶対にスキャンダルを起こさないと断言できる。


まあ麻友にスキャンダルが起きたらジェイブログを
止めるとまで宣言しているから相当だよね。。。


でもくどいようだけど麻友は大丈夫だと思う。


総選挙1位になりグループの顔になったことで
改めて麻友への監視も厳しくなるかもしれない。


ただやはり麻友がいるからAKBGを応援できるという
ファンも多いと思うしその信頼に応え続けて欲しい。


やがてAKBを巣立つその時までは。。。


それでは、また。