HKTと咲良の躍進がもたらす未来は? | ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

AKBGと坂道シリーズを俯瞰的に冷静に眺めるサイトです。
他のブログとは違う視点で考察していくのでよろしく。


先日発売されたHKT4th「控えめ I Love you !」が
初週2日目を終えて12万枚を超える売り上げを記録中です。


これに劇場盤が入るので前作並みの売上を
維持できるかそれ以上か要注目ですね。


よくCDの売り上げなんか関係ないという書きこみを
見かけたりしますがそんな単純な話ではないです。


やはりビジネスとして成立しなければ
グループの存続が問われてしまいますから。


そういう意味ではCDレーベルのユニバーサルの
損益分岐は相当シビアに見積もられているのでは?


過去SDNを解散に導いたレーベルですから
そのあたりは厳しく管理されているはずです。


そんな中でHKTが盛り上がることはAKBG全体の
存続にも非常に重要な存在になってきます。


やはりどこのグループもひとつでは
繁栄していくのは厳しくなっていますから。


基本はAKB,SKE,NMB,HKTは運命共同体です。


その中で共存しながら時には切磋琢磨して
競争していく環境が必要でしょう。


そしてお互いのファンが敬意を持ちつつ
応援していく姿勢も求められますね。


そんな中で私は今回はタイプBを購入しました。


それは特典として咲良の地元鹿児島での
インタビュー特集があったからです。


彼女がなぜこれだけ毎年のように人気を得て
大躍進しているのか皆さん知りたいでしょう。


私もその真髄を是非知りたくて最近は
彼女の同行をよく追ったりしています。


やはり多くのファンが共感する子って
何か特別な個性があるものですから。。。


あの無名の研究生を押し上げていたファンは
今の咲良にどのような感情を持つのでしょうか?


あの高いアイドル性と知性を兼ね備え
それでいて少し小悪魔的な要素もある。。。


それが私の現時点での咲良評です。


もちろんずっと彼女を推していたファンからすれば
何偉そうに語ってんだ!って怒られそうですが。


私は今回の咲良の選抜センターの抜擢で
AKBGの閉塞感が少し解消されると期待しています。


そこからまたかつての躍動感が復活して
再びグループ全体が活気づいてくれればと。。。


そんな感じで全体を俯瞰して観ています。


今回の特集でもきっちりと受け答えする
咲良が見れましたしよかったですね。


鹿児島の桜島の景色も壮観でしたし
是非また行ってみたくなりました。


ということで是非興味ある方は購入して
HKTの世界観を堪能してみることをお勧めします。


それでは、また。


以上