センターとして認められること | ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

ジェイブログ AKBG & 坂道シリーズのファンサイト

AKBGと坂道シリーズを俯瞰的に冷静に眺めるサイトです。
他のブログとは違う視点で考察していくのでよろしく。


今年の総選挙で麻友が3位で呼ばれ壇上で演説した内容が
私には非常に印象的だった。



「センターとして認められることは難しい」



優子&麻友&珠理奈推しブログ


彼女は運営から前田敦子の後継とされているし
そのような動きに今後益々なっていくと思う。



だが肝心のAKBを支えるファン達はどうなのだろうか?



最近まとめサイトでも急速に麻友のアンチが増えだしている。



中には馬鹿げた誹謗中傷の類まであり本当にひどいものだし
人間の浅ましい一面が垣間見れて嫌気がさす。



私は優子推しとして誹謗中傷の類はアンチ耐性ができているが
今迄アンチが少ないとされていた麻友推しとしては辛いだろう。



優子&麻友&珠理奈推しブログ



麻友自身も辛いし悔しいだろうね。



どんなに過去の幻影を振り払おうと努力しても
過去の栄光に縛られた人間達がいつまでも比較する。



特に前田敦子の成長と共にAKB第1章を生きてきた
ファン達なら尚更今と過去を比べたがるかもしれない。



人間というものは本当に過去を美化して
今を嘆く習性があるしこれはどうしようもないと思う。



優子&麻友&珠理奈推しブログ



ただ今を生きる人間には出来る事を一生懸命やるしかない。



それをしっかりと見てくれるファンがきっと呼応してくれるから。。。



自分のような優子推しだって君の魅力に気づけたし
敦子推し、麻里子推しだって麻友の頑張りを評価している人も多い。



特に敦子推しは自分の推しがずっと背負い続けた
ポジションを引き継ぎ頑張っている妹を可愛がる人もいるだろう。



私の周りの優子推しだって麻友を評価している人はたくさんいるし
何より優子のメンタリティに魅力を感じるなら麻友を評価して当然だ。



優子&麻友&珠理奈推しブログ



他にもずっとAKB第1章を応援してきてくれたたくさんのファンの人間も

ずっと麻友が先輩の背中を見て成長してきたのを知っている。



だから投げ出したくなるときもあると思うけど
今はひたすら自分を信じて頑張って行って欲しいと思う。



優子&麻友&珠理奈推しブログ



麻友に出来る事は自分の可能性を信じて新たな
自分の魅力を発信していくことだろう。



そうすることでセンター渡辺麻友を認めてくれるファンは
きっと増えると思うし絶対にそうなると信じている。



辛いと思うけど頑張ろうよ麻友。。。



皆があなたの成長を期待しています。



それでは、また。



以上