昨晩、引っ越しする友人の壮行会について別の友達にメール。


ごめん、今日が休日出勤で激疲れだから爆睡したいんで

連絡関係お願いしてもいい?


と返事が来た。


まぁあゆは1人でメールを回すことはなんてことないんで


お疲れなのね。オヤスミ~☆


と返して他の人達に送るメールを作成し始めたら再度メールが来た。


ごめんな。ありがと。んじゃオヤスミ~

愛してるよ、ベイビー


その文面をみてつい笑ってしまった。


ヤツは既婚・子持ちな上にそういうこと言い出すタイプではなかったから。

きっと奥さんや彼女に対してはそういう部分もあったんだろうね。

(あゆはにそんなメール送るってコトは酔ってたのかなぁ???)



でも“愛してるよ”って言われたの久々かも。


なんてちょっと照れくさいキモチでメールを読み返してしまったあゆはでした。

AD

ローマ字で綴ればすべて『SAKURA』


日本人はなんでこんなにもこの花が好きなんだろう?

カラオケで探してびっくりするほど曲は多いし。



“桜の木の下には死体が眠ってる”ってのはよく聞く話。

その血を吸って白い花が桜色になるんだと。



お花見でキミと出会った。


桜の花びらが散る中で別れ話を切り出した。


年が明ける前からマズイ状態は続いてたのにあえて切り出さなかった。

そしてキミから別れ話を切り出されないように気も遣った。


出会った場所で恋を終わらせたかったの。



桜は好きだけど・・・ちょっと切なくもなる。

きっとそんな切なさも吸って潔く散るんじゃないのかなぁ。。。



キミは今年の桜をダレとドコで見るの?


アタシにとって桜の思い出は全てキミのモノだよ。

AD

昨晩、久々に『構って欲しい病』に陥った。


素直に“構って~”と電話やメールが出来ればいいんだろうけど

それができない天の邪鬼なあゆは。。。


別の用件を装って友達に送ったメールにも返信が無く・・・

双子座・O型男にもよくわからないメールをつい送ってしまった。


でもそっちも返信がなくて何だかうやむやな気分のまま無理矢理寝たって感じ。



何がどうしたってワケじゃないし。。。

急にそうなるものだから自分で対処しきれてない。


でも時々・・・無条件で甘やかしてくれる人が欲しいとか

そんな贅沢なことを思っちゃうんだけど。


ただ無条件で甘やかしてくれるほど世の中は甘くないコトは

自分でもわかっちゃいるんだけど。



独り身にも慣れてきたけど時々やっぱり淋しくなるモノだな。。。

なんて思ってしまったあゆはでした。

AD

あゆはの元に1年に1~2回とか届く謎の郵便物がある。


登録した覚えは全くないんだけど

海外のロトくじかなんかの申し込みの手紙が届くんです。



『プライズマスタ○ズ』(一応伏せ字)とかいう会社なんですけど

同様なのが届いてる人ってどのくらいいるんだろう。。。


ちなみに今回の差し出し人の住所は香港でした。


だいたい今まで1度も利用してないのに

『顧客優良度が100%』とか書いてあるのが謎。


でも高額の申込金を払わされるわけではないんですけどね。

2000円程度の金額の詐欺に近い気がしてるんですけど

これは序の口で1度やると大変なことになるんですかねぇ。。。


なかなか大げさに書かれてるので読んでると馬鹿っぽい手紙ですけどね。



何度も届いてるので『またか。。。』とか思っちゃってるあゆはでした。

春の雪山シーズンになると毎年思い出す。


確か高2の春休み。

突然の訃報の連絡が友達から回ってきた。


中学の同級生だった男友達が、中学時代の友人達とスキーに行って

転んだ時の打ち所が悪く一晩明けてから脳内出血で亡くなったという

かなり衝撃的な訃報だった。


中学の途中で隣の県に引っ越した親友もお通夜に来てくれた。


みんなとの久々の再会がこんなことだなんて。。。


彼女はかなり泣きじゃくっていた。



お通夜の席で一緒にスキーに行ってた友人達が

家族の人に土下座してる姿が痛々しいくらいだった。


転んだコトを周りに知られたくなかったのかかなり打ったとは言わなかったから

頭が痛いという言葉に『風邪じゃん?』と頭痛薬を飲ませちゃったそうだ。


倒れて救急車を呼んで。。。と大変な状況だったんだろうけど

『もっと早く病院に連れて行ってれば。。。』という後悔しか

彼らの中にはなかった。


遺影を見ながらも・・・まだ信じられない気分だった。

アタシだけでなくそこにいた友人達の誰もが呼べば

「何だよ~」と返事をしてくれそうな感じだったのだ。


食欲なんてなかったけど・・・落ち着いて話がしたくて

お通夜の会場を出て親友とファミレスに行った。


帰るギリギリまで一緒にいたけどホントにちゃんと帰れるのか心配になったぐらい

彼女は気落ちしてた。


駅まで見送りに行ったその時、彼女が空を見上げて言った。


誰にも言ってなかったんだけどね、アイツのコト好きだった時期があったんだ。。。

信じられないよね、もう会えないだなんて。。。


そう言って涙をこぼした彼女と抱き合った状態でアタシも泣いた。




それからもう10年近く経つ。


毎年ふと思い出しては生きてたら今頃。。。と思う。



そして彼女は今年結婚する。


きっともう帰らぬキミも空から祝福してくれるとアタシは思ってる。

昨日、2月22日は猫の日。


昔、あゆはには猫のように甘えていた元カレがいた。



メールに『にゃぁ』って言葉が何度も出てきてたし

ごろごろ甘えてるのが好きだった。

そしてカレもよくアタマを撫でてくれる人だった。



元々はすごく甘えたがりなのに・・・

何故か甘えられちゃうことが今まで多かったりする。


甘えたいときに上手くすり寄って、普段は自由に生きる。



そんな猫になりたかった。


性格的にそれが難しいってコトにちゃんと気付いたけど。



猫の日の昨日、ふとそんなことを思い出したあゆはでした。


動揺???

テーマ:

いつも横を通る元カレの駐車場に元カレの車がなかった。


帰って来てるんだ。。。


そう思うとやっぱり複雑。



ちょっと動揺した。


そしてきっと明日もチェックしてしまうから。



無意識を通り越して意識してる。

きっと引きずってるのは元カレじゃなくあゆはの方だ。


別れてから2人の男とつきあってきたのにまだ消化できてないのかな。。。


そんなことを思ったあゆはでした。

双子座・O型男と微妙な関係になってから

元カレのことを思い出すコトが増えた。


同じ仲間内。

きっと元カレが今の状況を知ったらなんて思うんだろう。

・・・というか双子座男の方はどうなんだろう?

まぁわかってて微妙な関係になってるんだと思うけど。



今思えば。。。


不器用なあゆはの心情をちゃんと待ってくれたのは元カレだけだった。

ケンカになることもあったけど、怒られることもいっぱいあったけど・・・


何でもっと信じてあげられなかったんだろうと思う。


自ら手を離したことをこれだけ後悔してるのは

もしかしたら初めてかもしれない。


かといって今も好きなのかと言われると自信がない。

大事な人であるのは変わらないけれど。



最後に会ってからもうどれくらい経つんだろう?


会いたいけど会うのが怖い気もするあゆはでした。。。

庵さんのブログ から頂いて参りました。


Q1 自分を色に例えると


A1 水色か白。

   とか思ったけど最近明らかにイメージはピンクって言われる。



Q2 自分を動物に例えると


A2 猫・犬・ペンギン。。。?

   猫のように気まぐれで、時に犬のように従順で

   歩き方はペンギンっぽいらしい。



Q3 自分を好きなキャラに例えると


A3 キャラ? なれるならリラックマにでも。。。

   基本的に見た目と中身が伴わない人ですよ。



Q4 自分を食べものに例えると


A4 ウイスキーボンボン?(笑)

   外見は甘そうなのに中身はドロドロ。。。(爆



Q5 自分を飲み物に例えると


A5 ディタ・ロック→カクテルです。

   甘いからとに調子に乗って飲むと酔いますよ(笑) 



Q6 自分を花に例えると


A6 かすみ草・・・とか言いたいけど明らかにそういうタイプじゃないからな。

   花言葉的にはタンポポとか???



Q7 バトンをまわす人を色に例えると


A7 やってみたい方どうぞ。   

  


久々にバトンやりました。

ネタに詰まったら?またやろうかな(笑)