こんばんは☆あゆはです。

あんまり放置しすぎてブログが消えてるかと思いました(苦笑)



色々ありまして・・・できちゃった結婚しました。



そこに至るまでと今の新婚・妊婦生活と気が向いたら書こうかなと

またちょっと思ったもので。




ダンナに見られたら怒られそうですが。。。



主婦日記と違うぶっちゃけ日記にしていけたらなと思いますので

気になった方はよろしくです。

AD

実感。

テーマ:

公務員の採用試験に受かったコトはだいぶ前の日記に書きましたが

それにともなって今の職場は退職。



実は数日前まであまり実感なかったんです。

辞令もらうまでドコの職場かもわからないってのもあって

行き先の定まらない感じで。

しかも書類が送られてくるだけで事前に研修とかもなかったから余計に。


卒園する年長児の“最後”って言葉に今日は妙に色んなコトを思わされちゃって

なんだか急に別れが淋しくなりました。



毎年子どもたちを送り出すのはわかってるのに・・・やっぱり淋しく思う。

門出を祝う日なのにね。



でも・・・キリが良く金曜で終わっただけいいのかも。

週末で切り替えできまるしね。



と、珍しく仕事のコトも書いてみたあゆはでした。

AD

世の中絶対に甘え上手な人が得だと思ってた。


でも一概にそうでもないのかも。。。とも思うようになった。



甘え下手な人をいかに甘えさせるかってのに頑張る?人もいるってのを

よくわかったから。



あゆは自身は甘えられるのは嫌いじゃない。

どっちかっていうと好きな方なのかな?

そして甘えたがりだけど微妙にセーブしてた。


最近、周りの人の好意には素直に甘えようかなと思うようになった。

もちろん、『ありがとう』って感謝の気持ちをちゃんと伝えるのは

忘れないようにしなきゃだけど。


自分が相手を受け止めてあげられる分だけ

相手に受け止めてもらってもいいと思う。


なんてコトを先日双子座男に言われました。


甘え方もギブ&テイクなんだよね、きっと。



今週中には関東は桜が満開になりますね。

お花見が楽しみなあゆはでした。

AD

時々いい歳してなんでこんなに恋愛関係に悩まされてるんだろう。。。


とちょっと思う。 イヤかなり思う(爆



最近は恋人ができる年齢自体が下がってるから今の子達にしてみれば

あゆはは奥手な子だったのかも。


中学の頃・・・周りの恋愛関係のゴタゴタに巻き込まれて

あゆは自身は恋愛する気にもなれませんでした。


そんなゴタゴタのなかでも大変だった例を1つ。


学年でもっともヤンキーな女の子だったTちゃん。

彼女と修学旅行で同じ班になりました。

実は同じ班に彼女の好きな男の子がいたんですよね。。。


まぁ当然のごとくその男と親しげにしようものなら

目の敵にされるわけです。


が、しかし。。。


あゆはは『(他のクラスの)○○ちゃんが好きだから協力して欲しい』と

その男の子に頼まれてしまいまして。。。


旅行中、目の敵にされまくりで大変でしたよ。


「あゆはってヒドイよね、私がアイツのコト好きなの知ってるクセに。。。」


とかことある事にちくちく言われまくりで。

周りもTちゃんが怖いので強くは言えないし。


ってかその男の子自身も結構必死だったようで

カメラをあゆはに預けて『写真撮ってきて』とか頼んできてたし。。。


同じ班だったMちゃんにコッソリ事情を話すと


うわ~。あゆは可哀想すぎ。。。どうしようもないじゃんねぇ


と、同情されたのはよく覚えてます。



ちなみにそんなTちゃんは成人式の時点でお子様がいらっしゃいました。

今は平穏に暮らしてると思います。


ってあゆはの恋愛には全く触れてないですね。。。

まぁまた機会があれば書きますけど。


Tちゃんが当時好きだったアーティストの曲をたまたま聴いて

ちょっと思い出したあゆはでした。


ぷにかさんのブログ で久々に100の質問を見つけたのでやってみました。

001 よろしくです まずは軽~くHNを教えて下さい

“あゆは”と申しまふ。


002 血液型を教えて下さい


優柔不断なA型です。。。


003 女性ですか? 男性ですか?


一応?オンナです。


004 あなたの(取り扱い説明書)使用上の注意はありますか?


あるみたいです???


005 あればそれは何でしょう?


意外とさびしがり???


006 基本操作説明として+字ボタン(移動)は?


ペンギン歩き。 時々つまづく(爆


007 Aボタン(攻撃)は?


体当たり???

008 Bボタン(アイテム)は?

何でも出てくるカバン?

009 Yボタン(弱点‐短所)は?


辛いモノとか虫・ゲテモノは駄目~


010 Rボタン(防御‐長所)は?


ほわほわしてるトコ?


011 ↑ボタン(好きな呪文‐言葉)は?


とりあえず前向きな言葉かな。

信じてる! 頑張ろ! 大好きだよ! とか???


012 ↓ボタン(嫌いな呪文)は?


基本的に陰口は嫌い。。。

013 ←ボタン(好きなキャラ‐芸能人・友達・誰でも)は?

周りにいる友人や家族。 基本的に人好きなので。


014 →ボタン(嫌いなボスキャラ)は?


特に浮かばないかなぁ?


015 キャラクター(サザエさん)の中であなたは誰に近い?


タラちゃん???

でもイクラちゃんが最強だと思う。。。


016 キャラクター(動物)にあなたを例えると何ですか?


ペンギンとか猫とか?


017 お笑いは好きですか?


程々には。


018 あなたはどちらかと言うとボケ?ツッコミ?


ボケボケ???


019 率直に聞きます あなたは頭でっかち?


性格的には頭でっかちなこともあるけど見た目は小さいらしい。


020 よく夢を見る?


最近あんまり見ないかも。


021 その夢はどんな夢? 具体的にどうぞ


見た時は大抵変な夢です。。。


022 いびきはかくほう?


かいてないようです。


023 寝言は言うほう?


とりあえず言ってないみたいです。


024 寝言の中で面白いと言われた言葉は?


特にないなぁ。


025 はぎしりはしますか?


それも大丈夫っぽい。


026 一番嬉しかった夢は?

好きな人とらぶらぶな夢?


027 好きな栄養ドリンクは?


栄養ドリンク嫌い。。。


028 嫌いな栄養ドリンクは?


全部。。。


029 月を見て一言どうぞ


キレイ☆


030 太陽を見て一言どうぞ


まぶしい!!!←ぉぃ


031 コンビ二はよく行くほうですか?


程々に?


032 コンビ二では何を買う?


飲み物が多いかなぁ?後はガムとか?


033 ラーメンの中で好きな味はとんこつ?醤油?味噌?塩?


どっちかっていうと塩。


034 麺は硬め派?柔らかめ派?


やや硬め。


035 麺は太い派?細い派?


細麺かな?


036 究極の選択 仕事と恋人どっちとる?


仕事。 相手も仕事を頑張れる人がいい。


037 究極の選択 顔は美形でも太ってる 顔は悪いがスタイル抜群 さぁどっちとる?


顔が美形で太ってるって人って見たコトないんだけど。。。


038 究極の選択 恋人にするならお金か性格か


性格でしょ!


039 実は霊を見たことがある?


多分ないと思いたい。。。


040 もう一人の自分に逢ったらどうする?


とりあえず様子を窺ってみる?


041 あなたの10年後は何してる?


結婚して子どもがいるといいけど。。。(願望?)


042 率直に聞きます あなたはモテル方?


どうだろう? 普通じゃないですかねぇ。

 
043 新聞はとってますか?


YES! 新聞読むの好きですし。


044 新聞はまずどこから読む?


とりあえず1面を見て後は後ろからかな。。。


045 尽くす方より尽くされるのが好きですか?


尽くすタイプかと思ったんだけど意外に尽くされてるっぽい。。。


046 昔のことをよく思い出す?


思い出します。 下手すると引きずりまくりです。。。

・・・ってか無駄なことばっかり覚えてるって噂が。。。


047 好きな遊びは?


ふらふらお出かけ?

048 今何処行きたい?


ディズニーリゾート!


049 今一番何が欲しい?


時間かな?


050 月にお小遣いはいくら?

給料から必要経費を除いた全て。

貯金は適当に。。。


051 アニメは好きですか?


わりと好き!


052 実はヨンさまの隠れファン?


ぺさんは嫌い!


053 芸能人で言うなら 誰に似てる?


これが言われないんですよねぇ。

昔、マイナーなグラビアアイドルに似てるって言って人がいたけど

名前が思い出せない。。。


054 車の運転と助手席どっちがいい?


運転大好き。でも助手席も好き。


055 ドライブ好きですか?


大好き♪


056 恋人(だんなさま・おくさま)いますか?


今はいないです。 恋人とも友人とも言い難い様な人はいますが(爆


057 ラブラブですか?


違う意味でラブラブ???


058 コーヒー派? 紅茶派? それともお茶派?


最近は割とお茶派。

お茶=紅茶>コーヒーぐらいな感じ?


059 好きな人の自慢をここでどうぞ!


好きな友達はみんないいやつらばかりです!

一生仲良くやってこうね☆


060 特技はありますか?

特にないかなぁ。


061 060から それは何ですか?

思い浮かばない。。。


062 今まで一番珍しい食べ物 何を食べましたか?


変わったモノは食べるのに躊躇します。。。


063 昨日の夕食は何でしたか?

酢豚。好物です♪


064 率直に聞きます あなたは宇宙人?


そぉかもねぇ。。。


065 実はUFOを見たことがある?


ないです。。。


066 海派? 山派?


海が好き。


067 海では何メートルくらい泳げる?


足が着かないかもしれないトコじゃ泳げません。。。


068 どちらかというと 夏が好き? 冬が好き?


どっちだろ。寒がりだから夏???


069 半分以上きましたよ 頑張って!


結構疲れてきたなりよ。。。


070 100質問って結構好きですか?


嫌いではないけど・・・久々にやった気がする。


071 利き手はどっち?


右。


072 利き足はどっち?


多分右。


073 結構体力がある?


意外とありますぜ。


074 逃げ足だけは速い?


意外と遅いかも???


075 顔のホクロ数えたことがある?


数えたら増えるからやめた方がいいよ(爆


076 ホクロって増えたらどうなる?


どうなるって言われても。。。

皮膚ガンの予兆かも?とか答えろってコト???


077 冗談を真に受けたことがある?


しょっちゅうです。普通に信じて騙されます。


078 これはわがままだなぁって思うことはどんなこと?


甘えてその気にさせといて逃げる???


079 CMソングは好き?


耳に残るからねぇ。。。


080 着ぐるみをかぶるとしたらどんなものがいい?


ぺんぎんかな。きっと歩くとあんな感じになりそう。

あとはディズニーキャラの中に入ってみるとか。。。


081 洋服にこだわる方ですか?


それなりには。

でもブランドにこだわってはいません。


082 あなたは情熱派? クール派?


暑すぎず冷たすぎずほんわかぐらいにしときます。


083 貧血になったことある?


ある。。。


084 注射は嫌いだぁ?


大っ嫌い。特に採血。。。


085 実は病院へ行く時 ドキドキする?


ちょっとドキドキ。。。


086 警察官を見るとなぜかドキッっとしてしまう?


悪いことしてないのにねぇ。。。


087 今度生まれてくるときは何がいい?


早く人間になりた~い!

ってそれじゃ今は人間じゃないみたいだな(汗


088 お気に入りの雑誌はありますか?


最近はないなぁ。


089 088から あればそれは何ですか?


ないのでパス!


090 ふにゅふにゅ?


ふにゅふにゅ~


091 率直に聞きます あなたはズボラ?


マメそうで結構ズボラ。

部屋が片づかないのですわ。。。


092 どちらかというと 料理好き?


お菓子作りは好きですよ。


093 今一番何が食べたい?


美味しいチョコレート???


094 『やせうま』ってご存知?


痩せた馬???


095 好きなスポーツは?


やるならスキー・テニス・ボーリング???


096 色に例えると あなたは何色?


水色か白?最近人に言われるのはピンク。

ってこの前バトンで同じ質問があったな。


097 今まで何人の異性と付き合いましたか?


彼氏としては5人かな。

2度付き合ってる人もいるし他に彼氏とカウントできない人もいるからなぁ。


098 人生はバラ色?


虹色くらいがいいのでは?


099 バファリンは欠かせない?


生理痛がひどい時はね。。。


100 お疲れでしたぁ 疲れた以外の最後に一言どうぞ


69の質問以降は早く感じたよ。


ネタ提供元は コチラのHP

先日の雨でそろそろ限界かな。。。と思ったので

美容院で矯正かけてきました。


痛み方もひどかったのでトリートメントもかけて

結構バッサリ切ってきました。


でも美容師さんに失恋と勘違いされたっぽいけどね。。。


まぁいいんだ。切りたかっただけだから。



なんだか無性にアタマを撫でてもらいたくなったあゆはでした。。。



 <追記>

先ほど別のコトで双子座男からメールが来て髪切ったって伝えたら


短くしたの?髪掻き分けてキスするのが好きなんだけどな~♪


ってアホな返事がきました。。。

このブログを始めたきっかけになったカレと別れてからもう半年以上経つ。


その間に別の元カレと交流があったり

男友達や後輩とかと微妙な関係になったりと

よく考えると色々あったんだなと。


バツイチ男と知り合ったのも半年ほど前だ。

あちこち連れ回してくれて頼れる兄貴分。

この人との出会いも大きかったな。


恋をするのに出会いもきっかけもあると言えばあるのに

そこから発展しないのは・・・というより発展させないのは

多分どこかでブレーキをかけてるからだ。

でも成り行きで恋愛してもしょうがないしね。


職場が変わればまた出会いもあるんだろうな。

そこに期待してもいいのかな?(笑)



話は変わるんだけど。。。

元カレの好きなワインを使ったチョコをネットで見つけて

つきあってたらバレンタインに絶対あげたのになぁ。。。

なんて思ったあゆはでした。

12月も中旬になり思いっきり忘年会シーズン。


地元の仲間でも年末に忘年会は恒例行事。

(お盆も恒例だけど。。。)


実はこのところ幹事を避けてました。

というのも・・・あゆはが幹事をやると元カレが出てこないから。


あゆはが幹事じゃなくても別れてから1度も出てきてないんですけどね。

ただあゆはが幹事だと招集のメール連絡にもレスしてくれないんで

幹事をやるのも避けてたんだけど・・・


正直言って他の子が幹事だと上手く招集がかからないんですよね。

個人的に忘年会の話までしてたのにそっから動いてくれないんで

今回は自ら動いてしまいました。


上手く日程も調整できたし後は未定の人がどれだけ参加できるかかな?


でも幹事体質・・・というか連絡係体質というか

そういうとこにかける手間は惜しまないです。


まぁこの集まりは当日の段取りがいらないからですが。。。


元カレが参加するのは期待できないかもだけど・・・

久々に会う仲間達と楽しみたいなぁと思うあゆはでした。

庵さんから勝手にバトンを奪ってみました(笑)

これであゆはのコトがちょっとわかるかも???



1:回してくれた方に対しての印象は?


最近マメにコメントを下さる優しい人!(笑)

とっても面白い方ですね。


Q2:周囲から見た自分はどんな人だと思われていますか?

   5つ述べてださい。


1.子供好き。。。ってか子供っぽい?

2.見た目と中身のギャップが激しい。

3.誰にでも平等に優しい?

4.天然魔性系?

5.癒し系???


言われたことがあるのを並べたけどあってるのかなぁ?


番外編:体つきがエロイ。。。 

褒められてるんだけなされてるんだか(爆

 


Q3:自分の好きな人間について5つ述べて下さい。


1.家族を大切にする人

2.友達を大切にする人

3.何でも良いから頑張ってるコトがある人 

4.視野の広い人 

5.あゆはを笑顔にしてくれる人 


Q4:自分の嫌いな人間について5つ述べて下さい。


1.人の陰口ばかり言ってる人 

2.暴力的な人。 

3.人の嫌がる反応を見て楽しむ人 

4.友達を大事にしない人 

5.お金にばかり執着する人  


Q5:自分がこうなりたいと思う理想像とかはありますか?


周りの人達を愛し、愛される癒し系なオンナになりたい。  


Q6: ちゃんと生きていく自分のことを慕っている人に叫んでください。


いつもありがと~☆愛してるよ♪  


Q7: バトンタッチ7名。貴方からの印象もあげちゃおう?


7名・・・も浮かばないので

やりたい方が名乗り出てくれれば印象もお教えします???(笑) 



・・・ってオチがないですね。

まぁでもあゆははこんな子です。きっと。

夏に受けていた公立の採用試験の結果が来て

ようやく?内定をもらえました。

これで晴れて4月から公務員。


一生関わりたいと思ってた仕事だから嬉しい♪


正直面接までいって落とされるのって凹みますね。。。

その気はないんだろうけど人格否定されたみたいで。

筆記で落ちた方がまだあきらめがつくって感じ(笑)

何度も落とされて多少諦めモードになってたのは事実ですけど。

まぁ倍率がスゴイので筆記通るのだけでも結構大変だったりするんですけど。

試験に向けて結構真面目に勉強したかいはあったのかな?



今勤めてる自治体に行きたいキモチもあったけど

採用試験の時期が他とずれてる上にきっと若干名。

受かる保証もないんで4月からまた新しい職場で頑張ります!


ちょっと迷ってるのが・・・元カレにこのことを報告するかどうか。

受験し続けてたのは知っているし、応援してくれてた人だからね。


でもある意味ようやく長い冬が明けたなぁと。

実際の季節はこれからが寒くなるところだけど(笑)


ちょっと気分が浮かれ気味なあゆはでした♪