郡上で、いい思いしたい!!! | あゆっぺの友釣り奮闘記 ~鮎と戯れて

あゆっぺの友釣り奮闘記 ~鮎と戯れて

色んな川でたくさんの鮎と戯れ、友釣りの楽しさを発信できたらなと思います




いつもポチっと、ありがとうございます (*゚ー゚)ゞ


 ↓      ↓       ↓


 日本ブログ村 鮎釣りブログへ






東北遠征で休みすぎて

仕事に追われていた


郡上や中央が、釣れてるよとか

高原、宮川早く行かないと!とか


そんな悪魔の囁きにも耐えて

2週間ほど、竿出ししていなかったのだけど


突然、時間が作れたので

急遽、鮎釣り決行!



いつも、急に思い立つんで

ほとんど一人釣行


今年、誰かと釣りをしたのって

東北遠征の時に案内してもらった時くらいだったなぁ


そんな事を思いながら

東北の時のままの仕掛けで、なんとなく中央へ。


矢島おとりさんへ到着。



なんと、ここで、知り合いに会うわ会うわ(笑)



皆さん、同じこと考えてるんですね ( ´艸`)




最初は中央で予定していたのだけど

あまりの人の多さにパス!\(゜□゜)/


板取も通り過ぎ、上流まで行ったのだけど

上流に行けば行くほど

鮎師さんが少ない((゚m゚;)


多すぎるのも嫌だけど

少なすぎるのも不安なので


板取上流から郡上へ抜けるトンネルを通って

郡上へ向かった。






森おとりさんで、日釣り券を買って

なんとなく、色んな場所を探すのだけど




どこもかしこも満員御礼クラッカー







やっとこさ着いたこのポイント。




川相的には、好きな感じなのだけど

今着いたばかりなのに、もう帰る鮎師さんがいるあせる



聞いてみたけど


朝から4時間やってボーズだとか (  ゚ ▽ ゚ ;)



か、覚悟しないと、あきまへんか???( ̄□ ̄;)








でも、1匹目は、早かったあせる


サイズは、そこまで大きくないんだけど

強烈な引きだった。


ふー。

なんとかボーズは免れた DASH!




こんな感じでポンポン釣れるといいなぁ…


そんな呑気な事、考えていたのだけど



ここから、2時間ウンともスントも言わない(  ̄っ ̄)





ポイント移動



ちょっと、上流まで歩いた。


結構、はねてるのになぁ…




…( ̄ー ̄)


… …  … ( ̄ー ̄)



2時間、ウンともスントも言わない(/ω\)





てか、4時間で1匹って、どうよ????( ̄▽+ ̄*)






場所移動。







郡上に来た!って感じのような、ポイント音譜




平水なら、絶対、ここまで入れないけど

この日は、余裕でここまで歩いて来れたあせる







ドドーンの流れに、恐る恐る、囮を送る。



ああああ、ドキドキする!!!!о(ж>▽<)y ☆



掛かっって欲しいような

掛かったらどうしようって言うような、なんかヘンな感じ??




釣れても釣れなくてもいいや。(・∀・)


普段ならここのポイントに、刺す事すらできないんやから。




うん、むっちゃ贅沢やん

そう思うようにしよう!!!(・∀・)




目印だけ目で追う。

あまり、たるませないように、イトのハリ加減だけ注意する。


ここで、根掛かりしたら

貴重な1匹がパーになるもの。










そんな簡単に釣れてくれませんなぁ…



そりゃあ、こんな当たり前のような場所が

ぽっかり空いてるって事は

渋いって事だもんねあせる




てか、私、矛盾してますな(笑)


釣れなくてもいいのか、釣りたいのかどっちやねん!!!


一人ノリツッコミを入れる。( ̄▽+ ̄*)




独り言がどんどん大きくなる。あせる


ひょっとしたら、あの1匹で終わるかも?って諦めかけた時



竿がギュギュンとしなって、

準備してなかった私は、竿を落としそうになったあせる







おおおお!!!



その場で立っていられなくて

なんども転びそうになりながら

なんとか取り込んだ1匹


ここまで長かった!!!!(/TДT)/



さ、ここから入れ掛かり???ヾ(@°▽°@)ノ






そんなミラクルは起きるわけもなく



 




後ろをむいて、この角度から2匹追加し






鮎師さんがほとんどいなくなる時間


こんなタナで、1匹追加し


この日は、5匹で終了あせる





時速1匹も行かないなんて…。(/ω\)




帰り道

私の背中が哀愁で漂っていたのか


全然知らない鮎師さんに声掛けかられた


「大丈夫、俺なんて今日7時間やって、やっと1匹やから(笑)」



慰めさめられちゃった(*゚ー゚)ゞ



それにしれも、郡上でいい思いしたことないなぁ~(ノ_-。)


今まで、1日で20匹釣った事ないかも。(/ω\)



タイミングとかもあるけど

近いのに、遠い川になってしまってるのは

苦手意識があるからだろな。


年間1、2回になってしまってるし(*v.v)。




いつまでも苦手苦手言ってたらあきまへんな!!!



そんな風に、自分自身を奮い立たせ

車に乗り込む(゙ `-´)/



帰りの道は、いつにも増して

一人反省会で、興奮してしまった。


独り言がさらに大きくなって、

電話の着信も気づかなかないほどだった(笑)













その他のアツイ記事

入れ掛かり情報の数々、

鮎釣り情報は、こちらからポチ →  にほんブログ村