大阪フィッシングショー 後編 体験編 | あゆっぺの友釣り奮闘記 ~鮎と戯れて

あゆっぺの友釣り奮闘記 ~鮎と戯れて

色んな川でたくさんの鮎と戯れ、友釣りの楽しさを発信できたらなと思います



いつもポチっと、ありがとうございます (*゚ー゚)ゞ

 ↓      ↓       ↓

  日本ブログ村 鮎釣りブログへ




フィッシングショー2日目



ぬーちゃんずと合流。


前日は、雪のせいか人もびっくりするくらい多くなくて

比較的ゆったり見ることが出来たけど


2日目は、どこもかしこも人でごった返していた



もともと、鮎以外、他の釣りをしない私だけど


フィッシングショーはわくわくする




色んな体験コーナーがあったりで、

色んな企画、工夫が凝らされていて


来場者を飽きさせない






大人気のマス釣りコーナー


即完売 ( ̄□ ̄;)





そういえば、2年前

一度、経験したっけ。


ボーズでしたが、何か?? ( ̄▽+ ̄*)





400Kgの実物大の巨大マグロ ( ̄□ ̄;)






超大型回遊魚・マグロ釣り専用リール音譜

300kg級マグロ釣り・ハイパワーの最高峰だとか


釣力コントロ-ル機能でどんな大物にも対応でき

一度設定したドラグをキ-プしたまま、

クラッチのオン・オフが可能なWクラッチシステム






偏光サングラスってお高くて何個も持てないけど


こうやって並べられてると

片っ端から掛けたくなるあせる(偏光あるある?)






むむ?


中がどんな感じなのか、見たかったけど

先客がいて乗れませんでした






お?(ノ゚ο゚)ノ


えど山口さん!((((((ノ゚⊿゚)ノ


確か、去年もフィッシングショーでお見かけしました (・∀・)




体験といえば


シマノさんのブースで、おとりプルプル体験が出来るという事で

私も体験しちゃった






話題のエキサイトトップの穂先と

ノーマルトップとの違いが体感できる装置合格


鮎の動画を見ながら、竿を両手で軽く握るんですが…



ぶるんぶるん ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ぶるんぶるんぶるん  ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



同じアタリでも、手元にくる振動が全然違う Σ(・ω・ノ)ノ!


ドンくさい私でも、どっちがエキサイトトップなのかわかるで~ (゙ `-´)/


ってくらい、指に伝わりましたグッド!



思わず 「もう1回、いいですか?」って

頼んでしまいそうになりましたよ (・・。)ゞ



これが川やったら、どんな感じなんやろ~(〃∇〃)

面白いやろな~(〃∇〃)



川で釣りしてる自分を妄想しちゃったりなんかして

一人ニヤついてる私は、

間違いなく不気味だったはず ( ̄▽+ ̄*)





あ、そうそうひらめき電球


そんな不気味な私に、

ビーストマスター9000の巻上体験をしないかと声を掛けていただき


よくわからないまま、体験させていただく事に音譜




なになに?


ギガマックスモーター搭載

電動丸9000より、さらに2­5%パワーがアップ?? σ(^_^;)


よ、よくわからんけど

体にベルトを巻きつけられ、ヘルメットをかぶせられ

いざ、ステージへ… (  ゚ ▽ ゚ ;)



およよ? 目 目


も、もしかして、わ、私でっか??


最初はテレビに自分が映ってる事に、テンションあがってしまって(汗)

思わず、ピースしてしまったあせる


この時は、余裕ぶっこいてました (;´Д`)ノ




で、でも… (゙ `-´)/

もともと、腕力のない私

必死で巻き巻きするんだけど



むむむ ( ̄ー ̄;


あの余裕の笑みはどこえやら

インタビューに答える事すら出来ない (/ω\)



むむむ… ヽ(`Д´)ノ


巻き巻き巻き… ヾ(。`Д´。)ノ


巻き巻き巻きったら、巻き巻き巻きまきぃぃぃいいっ!!!ヾ(。`Д´。)ノ




必死になりすぎて






ヘルメットが落っこちるくらい、巻き巻きして(写真上の矢印参照)汗


なんか、よくわからんまま

気の利いたコメントもできずに、体験終了…(*v.v)。

終わった頃には、変な汗をかいてました( ̄▽+ ̄*)


どんなけ、運動不足やねん ( ̄ー ̄;



私、1Kgも巻く事が出来なかったけど

2キロを、軽々巻いちゃう、ぬーちゃんず、恐るべし( ̄Д ̄;;





今年、竿を購入予定の二人


いつにもまして、真剣そのものでした


運命の1本に出会えたかな??ヽ(゚◇゚ )ノ






って事で

楽しかった二日間


あっという間でした≧(´▽`)≦


親身になってくださった、各メーカーのテスターの皆さん


イベント関係者のすべての皆さん、お疲れ様でした m(_ _ )m



たくさんのブロガーの方にもお会いでき

読者の方にも声を掛けていただき

本当にうれしかったです、ありがとうございます m(_ _ )m


今度は川で、ですねっ( ´艸`)




って事で


次回はお待ちかね、綺麗なお姉さん編ですラブラブ