リッツカールトン大阪ステイ一泊弾丸旅 ① | ☆ayucciのALOHAな日々☆

☆ayucciのALOHAな日々☆

「エレガント」「ラグジュアリー」「自由」「癒し」「旅」が人生のテーマ♡
フラとハワイを愛する私が、都会での秘書生活を引退し、田舎暮らしをスタート。
田舎でも人生のテーマの詰まったライフスタイルの実現に向けて、日々の徒然を綴ります♪

 

おはようございます。

 

今日からちょっとずつ1泊2日の大阪弾丸旅のことを軽く書いていきますね。

 

1月中に使ってしまわないと消滅しちゃうANAマイルが10000マイルちょっとあったので、一緒にマイル割を使って1−3月に沖縄でも行ける日を探したのだけど、私とダンナ両方が行けるのがこの1月の3連休の1/8〜1/9の1泊しかなかったの。

 

沖縄で探したのだけど、特典券が取れる便なし。じゃ、北海道、九州?って見ていって、往復とも取れるのが大阪しかなかったんです。。。

 

無駄にするより大阪でも行ってちょっと旅行気分味わった方がいいよね、ということで行き先は大阪に決定。でも、2日目は空いてるフライトが10時発のしかないから、観光は無理なので、ホテルステイを目的にしました。

 

たまたま見かけた、アメックスのプランでリッツカールトン大阪のクラブフロアのプランがめちゃくちゃお安かったので、急いで押さえておいたんです。リッツなら滞在自体が旅の目的になるしね。東京のリッツとも比較してみたかったし。

 

ということで、前日の夜。実は、その前の日に羽田まで車で行こうと駐車場予約をしようとしたら満車で取れなくて!で、バスで行こうとしてたのですが、前日寝る前の夜中の1時くらいにもう一度駐車場情報見たら、第1ターミナル側(JAL側)のP2だったら空きが出てたんです!

 

ターミナル移動は大変と言えば大変だけど、朝から大荷物持ってバス乗り場まで行くのも大変だから、だったら車で行こう!ってことで夜中にP2を予約♪

 

9時発の飛行機だったので、連休の渋滞とか見越して8時過ぎくらいに到着できるくらいの余裕を持って出発したら・・・20分もかからず羽田に着いちゃいました〜。1時間以上余裕があったよ(笑)

 

この日は大阪も最高気温が8度とのことだったから、3年はお蔵入りしてたフォックス襟巻き付きのカシミアコートで出陣!

{617F4CF4-64C9-4FE3-AF29-DE4ED2D7F611}


 

帰りは満席でめちゃ酷い席しか空いてなかったのだけど、行きは、前方と後方の切れ目の一番後ろ、本当は3連並びの席なんだけど、ここだけ2列並び、というラッキーな席が取れたのです。大阪だからプレミアムクラスはもったいないから我慢。。。実際、ベルトサインが消えて、ドリンクサービス始まって、全員に配られたかな?という頃にはもう「着陸態勢に入ります」ってアナウンスが!!大阪、近すぎだわーー!

{ED3E1187-E9DF-4D5A-9F0C-962253DF9B3D}

 

なんとなく羽田の滑走路で並走してタキシングしてた飛行機をぱちっと。

{A7A1B05B-7824-415F-8A1B-5202D9FA3FDC}


 

トリプルセブンも大きいよねー。椅子詰め込みすぎてすごい圧迫感・・(泣)大阪の距離じゃないと無理だわ、やっぱり。。。

{44AE3955-DE66-472B-8651-8B0DDCD15423}

 

季節限定のかぼすのジュースを頂きました。美味しかった!

{3167D46F-A08C-4A85-9444-E76586CEB7CF}


 

ということで、あっという間に着陸でした!

 

続く。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2016年12月22日~2017年3月31日限定!

ハピタスへの新規入会登録で1,000ptがボーナスとしてもらえます♪

(現金化で1,000円の大型ボーナスのチャンスは滅多にないそうですよ♪)

 

 

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

私がもう一つメインで使っているポイントサイト。

12月末に登録して既に8000ポイント以上ゲットしてます♪

 

 

 

■ブログ村ランキング☆ポチっとしてね♪■