☆横浜マダムのALOHAな日々☆

結婚を機に2005年に横浜に引越し、早11年目!
大好きなハワイのこと、フラのこと、オープンした
ハンドメイドショップのこと・・・
日常の徒然を気ままに記したブログです♪


 ☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~
        私のブログにお越し頂きまして、
         ありがとうございます♪

     ★営業宣伝目的のコメントやメッセージは自動的に
       削除しておりますのでご了承ください。

     ★男性の方からのコメント&メッセージにはお返事して
       おりません。読まずに削除しております。
     ★アメンバーは基本女性のみで、不定期に募集いたします。

 ☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~

テーマ:

みなさま、お疲れ様でございます。

突然ではございますが・・・今日の朝まで毎日欠かさず続けていたハワイ旅行記なのですが(と言うか、ブログ自体をここ数年は毎日1記事アップするのが習慣になってしまって、書かないと気持ち悪い感じがして毎日アップしていましたが)、7月頭のハワイ旅行から戻ってすぐに、なるべく出来るところまで一気にアップしちゃおうと、書き溜めていた分が今朝の記事なのです。

が、その後の忙しさでブログをほとんど書いている時間がなく、もう書き溜めてあったストックがなくなります・・・^^;

本当は、先週末の土日で少し書き進めようとしていたのですが、実は、土曜の早朝に、ずっと病床にあった義母が亡くなりました。

前日の金曜の夜に、ダンナは仕事終わりにここ1か月ほどの習慣となっている病院泊まりに出かけたのですが、その前日の夜中にも病院から「脈が弱くなってきた」という連絡を受けていたので、私も行こうか?と何度も言っていたのですが、「大丈夫だよ。多分、今月いっぱいだろうと思うけど・・・」ということで、金曜夜は私が21時半くらいまで残業してたこともあって、その日はパスさせてもらったんです。

でも、帰宅してからダンナからの電話で「もう、全然俺が来たこともわからないみたいな状態」という連絡を受け、「じゃ、私も明日の午前中に病院向かうね」って決めて、いろいろ準備して3時ころに寝たのですが・・・土曜の朝5時半前にダンナから電話があり、今亡くなった・・・と。。。

間に合いませんでした。

ハワイ後の3連休にお見舞いに行って、帰る時に「またすぐ来るからね」って義母に言って、うん、って笑ってくれたのが最後になってしまいました。。。

本当は、そのあとの週末もダンナと一緒に私も毎回病院に泊まるつもりでいたのだけど、病院が家族の付き添いの宿泊についていろいろうるさくて、ダンナだけ行っていたんです。。。

でも、息を引き取ったのが平日じゃなくて、ダンナが付き添っている時で本当に良かった。ダンナも、病院から呼ばれて駆けつけるって感じじゃなくて、自分が一緒にいる時でホッとしたと思います。

私は見送れなかったけど。。。

口数が少ない義母でしたが、愛情溢れる優しい女性でした。亡くなってから葬儀が終わるまで、何度も涙が込み上げて来ました。

ありがとう、と、もっと頻繁に帰省しなくてゴメンね、しか出てきませんでした。

1人残された義父のことも気がかり。。。と言うか、義父には息子(ダンナは一人っ子なのでダンナだけですが)がいるけど、自分達の時は、子供もいないので、どちらか残された方が完全に1人になるんだなあ、と、そんなことも何度も考えさせられたな。。。

いつ何が起こるかわからない人の一生。残された義父が色んな手続きの事や今後毎日のゴハンどうしよう、と困り切っているのを見て、終活のあり方についても深く考えさせられたな。。。



と言うことで、そのあともバタバタしまして、尚且つ、義母のことがなかったとしても、ここしばらく私の仕事が尋常じゃない大変さで、先週は会社帰りに歩いている時に突然耳が聞こえなくなりそうな(プールで耳に水が入って膜が張ってボォーッとしてるような)状態になったりして、多分、睡眠不足と忙しさと、これからの仕事のプレッシャーでストレスだと思いますが、ちょっとブログとか書いてる余裕がなくて。。。

今までは、ブログは書くことがストレス解消で、楽しく書いてたのですけど、今はちょっと書ける気分じゃないので、毎日更新!が止まっちゃいますけど、書ける時に少しずつ・・・で、ハワイ日記もゆっくり書いて行きたいと思います。


新しい仕事の方のプレッシャーについては・・・当面私が、人事・経理・総務の事務を一人でこなさなくてはならず、秘書の業務ももちろん今まで通り・・・という形で、めちゃくちゃハードなんですよね。。。

もちろん、専門知識はないからアウトソースを使いながら、ですが、今まで自分が「これは人事へ」「これは経理へ」って依頼していた仕事を、今度は私が受けなくてはならない立場になり、大切な社員やクライアントさんに迷惑がかかるから絶対ミスもしちゃいけない仕事・・・と思うと、本当に本当に、経験なしでそんなの出来るか!?って、不安しかないんです。。。(T_T)


更に更に、先日健康診断で要精密検査になった箇所の精密検査に今日行ったのですが、また健康診断と同じ検査をして1万円越え、それで白黒付かずに更に別のクリニックでMRIも必要って言われてその場で紹介状書いてもらって、午後からMRIもやってきて、結果は来週、と言う(MRIで更に1万円越え!)何だか自分の体のことも悩みの種でして。。。

今日は造影剤を入れながらの撮影って事で、前回やった腰の撮影の時と違って本格的だったせいか、不安とキンチョーから途中で我慢できなくて、一回止めてもらってまたやり直すと言う。。。パニック障害の私、MRIは大のニガテ(>_<)


という、もう仕事もプライベートも色々てんこ盛り状況なので、すみません、しばらくブログの更新がスローになると思いますが、またガンガン書ける時が来るまで見守って頂けると幸いですm(_ _)m

昨日は気分転換にシナモンズでハワイの風を感じて来ました。。。ハワイアンなフレーバーコーヒー、大好き♡
{095A02D3-FA53-4C13-BC10-E1D1E3B6BB3E}



ではみなさま、まだまだ残暑が続きますが、みなさん夏風邪にはお気をつけて!







■Online Shopオープン♪■

kilakila by ayucci

image

フェイスブック ⇒ ☆★☆

Instagram ⇒ ★☆★

Ameba OwndのHP ⇒ Kilakila by ayucci




■ブログ村ランキング☆ポチっとしてね♪■






AD
いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。