帆立のダシのキノコご飯とローストポーク | ☆ayucciのALOHAな日々☆

☆ayucciのALOHAな日々☆

「エレガント」「ラグジュアリー」「自由」「癒し」「旅」が人生のテーマ♡
フラとハワイを愛する私が、都会での秘書生活を引退し、田舎暮らしをスタート。
田舎でも人生のテーマの詰まったライフスタイルの実現に向けて、日々の徒然を綴ります♪

おはようございます。
 
9月に実家に帰った時、祖母へ敬老の日のプレゼントを買いに地元の高島屋へ行ったんです。
 
ついでに北海道展をやっていたので寄りまして・・・おいしそうな乾燥ホタテが売っていたんです。小さな袋で5000円近く。。でもいい出汁が出そうだな。。。ほしいなぁ。。。と思ってたら、母が「じゃ、半分ずつ買おうか。うちも欲しいけど全部は入らないし」ってことで、半分ずつ買いました!!
 
で、早速、8時間ほど戻して、きのこと一緒に炊き込みごはん♪
 
{B83CA108-7E1A-43A9-B12B-4B70FC0EADC2}

 

美味しかったーーー。やっぱり、お家のごはんはおいしいわ♪

 

おかずは、ローストポークを作りましたよー。

 

{AFE3D51F-F9F2-48D3-ACC9-723C23BA24B4}
 
毎日こういうお料理を作る時間が欲しい・・・。

 

■ブログ村ランキング☆ポチっとしてね♪■