2015冬・・・姪っ子と沖縄⑮「恩納そばで夕食」 | ☆ayucciのALOHAな日々☆

☆ayucciのALOHAな日々☆

「エレガント」「ラグジュアリー」「自由」「癒し」「旅」が人生のテーマ♡
フラとハワイを愛する私が、都会での秘書生活を引退し、田舎暮らしをスタート。
田舎でも人生のテーマの詰まったライフスタイルの実現に向けて、日々の徒然を綴ります♪


2015.1.31(土)~の1泊2日弾丸沖縄@姪っ子高校合格祝い旅の続きです。

1日目の観光を終え、ホテルにチェックインしたのが18時前。。。朝ごはん(兼ランチ)を食べたのが12時前だったので、お腹がペコペコです。


この日の夜は、実はちゃんとした食事場所の予定がなくて・・・ダンナが、車で20分くらいのところにあるゴルフ場の食堂でお肉フェアをやっていて、美味しそうだし口コミもいいから・・・と言うので行ってみたの。「ゴルフ場なんて夜はやってないでしょ?」という私の言うことも聞かずに、ラストオーダーが19:20って書いてあったから、ギリギリ間に合うよ、一応行ってみるか、って。

で、到着したのが19時頃で、間に合うかな~と思ってフロントで聞いたら、厨房に電話してくれて「19:30までに食べ終わって頂ければ・・・」って。おいおい、19時に着いて、これからオーダーして、お食事出てきた頃には早くても19:15でしょ、15分で食べろってかーーーって感じで無駄足になりました。。。あせる

それから、車の中でリサーチ、ホテルの中のレストランでいいかなーとも思ったのだけど、チェックインの時に「空席が少なくなっておりますので、ご希望の場合はお早めに予約をして下さい」って言われていたので、多分無理だよね。。。ってことで、結局、ホテルの方に戻って、近くの「恩納そば」へ行きました。



外観あれですけど・・・(笑)沖縄にはこういう感じで美味しいお店がいっぱいなのでにひひやっぱり、1泊しかできないから、3食ぜーんぶ沖縄そばでも良かったくらいなのです(笑)


ランチタイムは混むようなことを口コミで見ましたが・・・入ったら1組しかおらず、私達の後にもカップルが1組来ただけでした。。。



あと、この日、ほんとに強風が吹いていて、沖縄なのに結構寒かったのですが・・・店内暖房が効いてない??のか、ずーっと寒かったです。。。(T_T)



沖縄に来ると、ドリンクはシークヮーサージュースばかり(笑)姪子ちゃんはグァバジュース。



ここでも欠かさないジーマミ豆腐♪お昼に食べたのより甘みが少なかったけど美味しかったよ。



アグー豚の焼肉定食にしました。すっごいボリューム!味付けは美味しかったですが、お肉が結構噛みごたえある感じ。。。



定食についてくる沖縄そばも結構大きめサイズ。若干薄味だったかな、関東育ちの私には!コーレーグースたっぷりかけて辛みで食べました。でも、ダシは美味しい♪



付け合わせのミミガーともずく。。。このもずく、めちゃ美味しい!!



ダンナがラフテーを食べたいと言うのでオーダー。。。でも、ちょっと固くて、最近歯が痛いので噛み切れずにまいりましたあせるあと、やっぱり味が薄いので、醤油かけて頂いちゃった・・・普段、どんだけ味の濃いものを食べているのか、思い知らされます。。。ガーン
{A083C503-BE83-4877-8DDC-F9F208FB6892:01}




3人で五千円ちょい、お昼も夜も食費が安く済んでしまいました(笑)


続く。。。