営業の心得。 | 大阪・大正区 日本酒と泡盛がのめる店 温々 nuku*nuku 居酒屋女将のつぶやき

大阪・大正区 日本酒と泡盛がのめる店 温々 nuku*nuku 居酒屋女将のつぶやき

一人で気軽に座って呑める店が
大阪の下町、大正区にあればと思いOPENしました。

関西の清酒をメインに全国の日本酒と沖縄の泡盛が気軽に呑める店。
米が原料のお酒がのめる店って覚えてね!

自分なりに今までの経験して思った

営業するにあたっての心得です。


営業の心得


・人との縁を大事にする

・人財な人を見つける
(会社へ利益をあげてくれる人)

・感謝の気持ちを忘れない

・お礼は三倍返し

・辛いことがあっても笑顔

・失敗しても次があると前向きになる

・遠慮は損。

・相手に覚えてもらう
(たとえ嫌われても記憶に残る人になる)

・名刺交換したあとは必ずハガキをだす

・キニナル人は再び会う約束する。

・情報は金、人脈は宝。

・好き嫌いしない。

(キライな相手が自分に幸せを運んでくれるかもしれない)



あゆみん☆のブログ