大阪・大正区 日本酒と泡盛がのめる店 温々 nuku*nuku 居酒屋女将のつぶやき

一人で気軽に座って呑める店が
大阪の下町、大正区にあればと思いOPENしました。

関西の地酒をメインに全国の日本酒と沖縄の泡盛が気軽に呑める店。
米が原料のお酒がのめる店って覚えてね!

日本独特の文化である米のSAKE★日本酒と泡盛


気軽に飲める店を目指してOPENしました。



日本酒は主に関西中心です。




美味しいお酒の飲み方や悪酔いしない飲み方


日本酒や泡盛ベースのカクテルを提案させていただきます。



日本酒と泡盛のめる店「温々」 nuku*nuku



大阪市大正区泉尾1-30-15
17:00~23:00
(土曜のみ 25:00)

*2017年1/31迄18:00~

★前日までに予約があれば 13時~営業可


(1名様からOK)


 定休日は3日前までに2名様からの予約で営業可。



定休日 日 祝 第4(月)(火)



★毎週土曜と毎月 第4日曜日 13時~昼呑みやってます。

★10/3~1/23マデ 毎週月曜日 臨時休業

★GWや祝日の連休も昼呑やってます。日程はブログでお知らせ!

お店の行き方

http://ameblo.jp/ayu3n-sakesuki/entry-11330710577.html






テーマ:
誰かと沖縄行きたいという思いが
前々からあって
今日明日は友人らと
泡盛も会社やオリオンビール工場など
見学してきます。
{2F31D1BF-CE1E-402C-8A45-C5AD7A4B09FB}


泡盛の勉強は明日がラスト
1/30(月)から月曜日は営業します。

泡盛マイスター試験は今回は受験せず
泡盛と一年トコトン付き合って
泡盛マイスターが欲しいなって思ったら
来年試験受けます。
泡盛の勉強して
私自身 色々気づいたことがあるので…
今年はそれを少しずつ実現していきたい


1人でできること限られるので
いろんな人を巻き込んで
面白いことやりたいです。

11月に泡盛イベントを一緒に開催した
泡盛マイスター伊藤さんと
オモロイことできたらなって、
{0CDCA8C3-A365-4551-993B-B73BF951CC38}


今色々考え中なところです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F00072D1-EDE1-49F0-96DA-F99BA12FD87C}

うしおととらの舞台鑑賞で当たった
舞台 愛したい殺したい
観てきました。

舞台の場所
まるでRPGゲームみたいな
奥まった地下にありました。
ポートピア殺人事件思い出した

話は変わって
舞台の感想
舞台で大きな立ち回りとかではなく
セリフ劇みたいな感じで
大道具など、全くお金かけてない
役者の芝居がうまくなければ、
全く引き込まれない舞台でした。

シアターOMの舞台しか観ていない私にとって
新鮮でかつ
普通はこんな感じなんだーという
ラーメンでいうなら
塩味的なさっぱりしてるなって
あ、舞台の感想じゃないやん
ただの劇団比べになってる!

舞台の内容の感想ですが
女性同士の愛憎劇でした。
題名からは男女の愛憎劇なのかなって思い込んでたんで意外でしたね。

私自身、愛も憎しみも紙一重だなって最近思うことがあったので

好きすぎると
ちょっとした行き違いで憎しみにも変わる


舞台の話は
親にぬくぬく育てられてお金持ちが羨ましい貧乏な女性の話
憎まれてる金持ちの女性の方が実は一枚上手だったという

アドリブなしの台詞だけ言ってる
うしおととらのとら役
稲森さんがなんか新鮮でした。

主演の佐々木さんの演技
はじめて観ましたが、鬼気迫るものがあって
これがないと舞台はつまらないものになったと思う。

温々も最近足に地がつかない
ふわふわとした営業になってるんで
しっかり頑張りたいと思います。

シアターOMさん
素敵なプレゼントありがとうございました😊


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{1E34DF84-96FC-4044-AF11-6A3A45BF0566}


22(日)、23(月)
26(木)臨時休業

1/24(火)は営業します!
{E1A35BCE-409D-4116-BF45-D1656E24B3D5}


30(月)から月曜営業しマス!

オープン時間
1月末まで18時オープンデス

2月から17時オープン


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。