さてさて今回はお役立ち情報を載せます

以前ご紹介した

ある事を検証するために1ヶ月罠?を仕掛けてみました

私はコメントを承認制にしてるんですが
コメント確認画面にIPアドレスが表示されている事と
禁止IPアドレスの設定が出来ることを上記のブログで書きましたよね?

で、とりあえず1ヶ月どんな迷惑コメントが来るか削除せずに置いていたんです

すると面白いことが分かりました笑

IPアドレスに注目して画像を見ていってください↓
{0FB904B4-BF71-4181-BD30-FCC81838EC35:01}

{DCE7DEDF-4551-4CA9-A6AC-659892C40F1B:01}

{32EC5CFD-F9B9-41C3-BC2A-095F8B56DEC9:01}

{90244D12-748F-43E8-A5CD-6898EFB6A4B1:01}

{9856D47A-F4EE-4DFD-8FF9-EDA347250127:01}

{04250E67-1CC5-435F-A63E-95BB786495B0:01}

{4407605F-358A-4D55-96B2-E2F850B09638:01}

アカウントは違いますが
IPアドレスは全部一緒!!!

つまり。。。
これらのコメントは同じPCから書き込まれているという証拠爆弾

阿保馬鹿がいっぱい釣れましたね笑

まあIPアドレスは1ヶ月やそこらで変わってしまうようなんですが
月の早い時期に来た迷惑コメントのIPアドレスを禁止IPアドレスに登録しておけば
その後同じIPアドレスから来るコメントをブロックする事が出来ますグッド!

この事を検証してみたかったわけです!

禁止IPアドレスは
から設定できますパソコン

多分Amebaのスマホアプリからこのページには行けませんが
上記のAmebaヘルプのページをスマホのブックマークに入れておけば
わざわざPCのページを開かなくてもスマホから簡単に設定できますひらめき電球

なので、毎月来る大量の迷惑コメントに悩まされている方は
禁止IPアドレスを設定する事をお勧めしますパー

この方法でかなりの迷惑コメントがブロックできると思いますよドクロ


今後もまたこういったお役立ち情報を紹介していきますね( ̄^ ̄)ゞ

この記事は転載していただいても結構ですが、転載する前にコメントやメッセージで一言連絡をお願いしますm(_ _)m