初詣に行ってきました | 音楽と猫と日常
初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】ブログネタ:初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 参加中
私は行った



こんばんは お正月に夜更かし癖がついて
仕事始めに朝起きれるかどうか、とても不安な独身サラリーマンでしたが
何とか起きる事ができました。









1月3日に父親と、東京都 江東区の門前仲町という所にある「富岡八幡宮」に、初詣に行ってきました。

ほとんど飲み食いをしに行ったようなものですが。














門前仲町の駅を出ると 
通り沿いには、たくさんの屋台が出ていました。


{61D70CA5-C37F-4EE6-A1FD-A71DD3ED8555:01}



大通り沿いは人で溢れています。


{D9C163FB-FA91-42F6-9512-682D7AE18F84:01}




人混みの中をしばらく真っ直ぐ進むと…


{52071F5D-C0E4-439D-B217-CF7C75B5DD6D:01}



トッポギ!!

(トッポギの屋台を撮り忘れてしまい、後で載せる写真のケバブ屋さんを改造させて頂きました 笑)









以前、私は仕事で新大久保方面にも行っていた時期があるのですが
新大久保には韓国料理のお店がたくさんありまして、店頭で売られているトッポギを

「美味しそうだなあ。」と思いながら、毎回行くたびに今度食べようと思いつつ 現在まで食べていませんでした。



何度か夢の中で、新大久保でトッポギを食べる風景が出てきた事があります。










そんなわけで、ついに初トッポギ!!


{B9903725-4495-4B51-B720-F9C0FEEB0C74:01}





う~ん…  マッタリとしてコクがあり、モチモチとした食感に絶妙な辛味が舌を突き抜けるぜ、粋なあんちくしょうめ!!










めっちゃくちゃ美味い!!


ビールが飲みたくなり、屋台価格で買うのもバカらしいので
向かいのコンビニまで買いに行く独身サラリーマンなのでありました。







コンビニかなり並んでいて、戻った時にはトッポギ冷めてたぜ…。








父とビールを飲みながらトッポギを食べ、富岡八幡宮の神社に向かいますが
その途中で母におみやげを買って行こうと思い、着物屋さんの店頭にあった袋を購入。


{7B1DF84C-FE74-4AA0-845A-1B583C652FD4:01}


けっこう可愛い。















延々と並ぶ縁日屋台や、にぎやかな初詣風景を見たりしながら富岡八幡宮の方向へと進みます。


{FA0F3625-0C3D-4556-A1E6-5D1C686A4DF9:01}


{417BC40D-77A2-406A-9081-309BBC410823:01}












着きました、富岡八幡宮。

(1枚目の写真は、前日に私がひとりで行き撮った写真です    実は2日連続)


まあ、初詣の申し子」と呼ばれているワタクシですから、2日連続で同じ場所に初詣に行くぐらいは朝飯前でございます。


{D16EC598-D122-49C6-B463-D3F56AFFEF68:01}



途中で甘酒と今川焼きを買い、さくっと食べ歩きしてから参拝に。

何と神々しい…



{9769FC63-95BC-4AD0-9C84-D8ABE490F616:01}


{6DD439FD-9B50-47A4-BB97-D2E6F5DC7344:01}


お賽銭を投げ、家族と自分の健康・幸せを願い 昨年末に天国へ旅立った飼い猫に話しかけました。















参拝のあと、再び屋台で埋め尽くされた道を通り、 少し休憩をするため カフェに入りました。


{1674D86F-2D16-4157-8A51-F8E7FE547CB6:01}



子供たちが金魚すくいに夢中(^^)


{FFC09DE4-7623-45A6-9BB5-DC939B44C167:01}












カフェに到着。


あったけぇ~(´▽`)


{31394547-3C54-4DA0-A1EC-91912A25D03E:01}




レトロな感じのお店ではなかったのですが、お客さんもけっこう入っていて
入口付近の照明がきれいでした☆


{1D73E707-BCA3-48C4-A83C-BA3657A922EB:01}


{FCBA9354-4798-469F-B891-D854278E7040:01}








しばしくつろぎ、カフェを後にしましたが 参拝の前に目にして気になっているものがありました…







{51140C32-0A6B-4661-BFA1-C71CDB329C30:01}






やっぱり気になる…  買おう、500円。



この値段で、この大きさのカニの身は普通に食いたい。

ずわい天というネーミングからして、衣をつけて揚げてあるシロモノに違いない!







一本注文をして、焼いてくれている間 うまそうな煙を眺めながら待ちました。


{9C0F8EE2-8159-4798-AABC-A209E6EE2410:01}










嗚呼…ずわい天。



いったい君は、どんなにステキな味なんだい?


{BDF84033-677F-4D47-A489-C7798AFC0F8C:01}





{7A0B400C-539A-4445-9E47-9F13F27E8600:01}


パクッ!  ムシャムシャ…


















完っ全にカマボコやないか~~い!!



まあ美味しかったです、カマボコとしては。







初詣行った?
  • 行った
  • 行く予定
  • 行かない

気になる投票結果は!?

アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~
アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~