♪ あゆ ♪ の『継続は力なり!』(ほぼ持論や日記)

一日一歩! 大事なのは行動!

過去記事には自作曲や、都内の風景写真、株のトレード記録、ピグのイベント参加の記事なども載せています♪


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オナ禁

7/22から開始
現在60日(61日め)継続中



禁煙、コーヒー禁

9/9から開始
昨日まで12日継続後、断念

9/21から
タバコ1日3本まで
コーヒー1日1杯まで
コーヒーの砂糖とミルクを1個ずつに減らす
(以前は1日にコーヒー2杯、1杯につき砂糖とミルク2個ずつ)







筋トレ、ジョギング、ストレッチなど
2日に1回程度のペースで実行

腹式呼吸、PC筋トレーニングを気がついた時に意識的に実行

就寝時に緑茶パック 3日に1回程度

顔のマッサージ 表情筋トレーニング

瞑想
クラシック音楽 ヒーリングミュージックを聴く


週1回程度サイクリング



ビタミンB C 亜鉛 コラーゲン マカのサプリメント エビオスを摂取


ヨーグルト、生タマネギ、トマト、セロリ、
ニンニク(加工品)、納豆、豆乳、
緑茶を積極的に摂取





オナ禁の効果


常に心が静かで落ち着いている

堂々としていて自信がある

会話が楽しい
人と積極的に話をしたくなる

コミュ力がアップ 言葉がどんどん出てくる

目が輝いている

たまに強い性衝動を感じる

肌質がよい

顔が脂ぎらない

髭の伸びが遅い

髪の伸びが早い

女性に対し積極的で、基本S気質になる

ナンパなどもできるようになる
(初対面の女性にも話しかける事ができ、相手の反応次第では会話をどんどん続けられる)






禁煙の効果


禁煙7日めあたりから体力が大幅にアップ 激しく動いても疲れない
ジョギング、サイクリング時も体力向上を明らかに実感

食欲が大幅アップ 間食が多くなる

禁煙ストレスからか、お酒を飲む事が多くなる

定期的に強い喫煙衝動に襲われる

朝勃ちの日数が増える









禁煙断念しました…


自分にはオナ禁と比べものにならない程きつかったです(;_;)



特に平日、カフェでの一服が数年間 日課になっていたので
仕事中のリフレッシュと言いますか、けっこう大切な時間だったんですよね。

それがなくなってしまった事で、ストレスを感じるようになり
寂しい気持ちになってしまいました。




昨日の夜 家でお酒を飲んでいて、けっこう酔ってしまい
父親のタバコを1本吸ってしまいました…

これが喫煙衝動に火をつけてしまい、先ほどタバコを買い 禁煙を断念してしまいました。


本日は先ほどまで、タバコの事しか考えられなくなってました 笑





リフレッシュの時間や食欲の増大、飲酒が増えた事などを総合的に考え
今の私には完全禁煙はまだ無理だと判断しました。



やめてみて分かったのですが、タバコは立派な薬物依存ですね(^_^;)




しかし、これからは喫煙するのは1日3本まで
カフェでのリフレッシュの時間にのみと決めました。


そして今まで吸っていた銘柄から80円安いタバコに替えました
(安易に1ミリタバコにはせず、ニコチン、タールは今までと変わらないもの)





最初から完全に禁煙しようとせず、いつかはやめる事を目標に
リフレッシュの時間は確保して、最低限の喫煙量にしてみようと思います。






というわけで、ひとまず禁煙から大幅減煙を成功させるため頑張ります☆




久々にタバコ吸ったらクラクラ感がハンパなかった(^◇^;)笑













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