夏休み最終日、ストウプで鍋ドンパスタ‼️ | ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

ayuさんの日々の暮らしとおべんと記録

旧mazaponの料理日記を改め、ブログを始めるきっかけとなった三女も社会人となり、未だお弁当持参の職場の自分弁当の記録と共に自分らしい生き方を模索していく日常の一コマ(+時々愛犬)を綴るブログです。

今夜は
珍しく本日2回目の更新です。
照れ


私の夏休み最終日

お疲れ様会的な夕飯・・・
(大したことはしてないけど
帰省では嫁業がメインになるので)

義父からの頂き物のMOET&CHANDON
で乾杯



明日からは通常勤務&お弁当作りに戻るので

極力本日は手抜きで済ませて
ゆっくりしたい〜〜


そんな時のお助け料理
にぴったり


ストウプで鍋ドンパスタ‼️

Instagramでみたジュンジュンさんの
鍋ドンパスタ‼️

近々絶対決行してやるぅ〜〜って
タイミングを計ってましたチュー


で、本日決行です。
{39622F79-57DF-4EC7-B4F9-42CF0882325C}

ナスとトマトの
モッアレラチーズパスタ‼️

青森帰省中、頂いたトマト大2個とナス1本

同じく即売所で購入した田子の新ニンニク
とベーコン3枚を白ワイン大さじ2と
マジックソルトのハーブ2〜3振り
小さじ2杯のキビ砂糖
同じく小さじ2杯弱の塩と一緒に
中火で5〜6分炒めます。
パスタは200gくらいかな
お鍋のナスやトマトからはかなりの水分が
出てくるので

100均で購入したレンチンパスタ茹で器で所用時間の半分くらいの時間をレンジで茹でてからストウブへパスタを移して残りの時間を他の具材
と一緒に煮込みます。
最後に2センチ角くらいに切ったモッアレラチーズを加えてチーズが溶けたら完成です。

パスタはレンジでチンせずにそのままストウプへ入れて野菜から出た水分ででも茹でられたかもしれないのですが、念のため半分の時間だけ
茹でてみました。

テーブルに出す直前にパジルの葉かパセリを乗せたら更に風味が、アップすると思います。

{F593D907-A617-41B9-A80A-5B6504C118BC}

家族には大盛況でした。
なんとも言えない味のする、後引くパスタだと言われました爆笑
後はスーパーのオーケーで買っておいた4種のチーズピザを温めて
食卓へ〜〜
(粉もん&粉もんですがf^_^;))


ん〜〜シャンパン進む夕食となりました。

ちょっと、野菜が不足気味なメニューだったことは目をつむりましょうね?

私的には
満足な、ディナーでしたよ〜〜


さあ、この後、余った時間は
明日に備えて
作り置きおかずに着手しますかね。



では


( ^_^)/~~~