諸行無常( ̄∇ ̄) | ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

ボイストレーニング活用法!~実践ボーカルレッスン~

名古屋のアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)で活動しているボイスカウンセラーのアンドゥーが実際のレッスンで行っている役立つメニューを公開!!ボイストレーニングの方法はもちろん、人の心理や幸せになる考え方も綴っています。

★いま何位!?にほんブログ村 音楽ブログ ヴォーカルへ にほんブログ村 ヴォーカル←クリック!!
あなたの優しさに感謝です!!ありがとうございますm(_ _)m

いや~非常に暑い日が続いていますよね~。

僕が小さい頃は暑かったと思いますが
もっと過ごしやすかった気がします。

環境って変化しているんですよね。

小さい頃は、暑いことだって
今ほど気にすることはありませんでしたから、

気づくようになったからなのか、変化したからなのか、
両方だと思いますが、世の中は諸行無常だと言うことですよね。

気温なんて、目に見えないし
毎年のように、春夏秋冬はやってくるし、

そんなに変化なんてしないって思っていますが、
ちゃんと変化しているんですよね~。

僕も変化しようと思っていることが
このブログです。

もう何年かな~?

「毎日書こう!!」って思ってから、5年くらいたつのかな?

初めは、アメブロではなく、FC2というブログからスタートして、
このアメブロに移行してから、毎日書いています。

正確には、書き溜めていたんですけどね~(6 ̄  ̄)ポリポリ

でも、毎日更新は続けていました。


結構、このブログも読んでくれている人もいて、
生徒さんや知り合いが多いのですが、

ためになるって声をかけてくれます。


声をかけてもらえると、嬉しいものです。


ボイトレのブログなんですが、最近は、昔の記事をリニューアルしたり、
心理や真理の内容になってきました。

今は、僕の仕事の内容も変化してきていますし、
それにともない書く内容も変わってきます。

今は、ほとんど、生徒さんを見ていません。
スタッフさんを研修したり、経営業に変わってきています。

やはり、変化しているんですよね~。

諸行無常( ̄∇ ̄)


これからは、気ままに書こうと思います。

なので、毎日更新はもう終わります。

気が向いたら書きます。


もしかして、毎日楽しみにしていた人がいたらありがとうございました。

気ままに書くので、これからもよろしくお願いします( ̄∇ ̄)


僕の著書「得する声 損する声 ~即効で実感できる7つのボイストレーニング~」発売日1日で売り切れになり、アマゾンランキング3部門で1位を獲得!!

◆僕の作った声が出る商品!「ビューティーボイストレーナー」「うわー!!声が出る!」と大好評( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 現在、約10万個も売れてます!

◆名古屋にあるアイズミュージックアカデミー.(アイズボーカルスクール)をよろしくね(* ̄∇ ̄)/