熊本市中央区
スワロデコ・レザーデコ オーダーメイド

〜 Ayr Crystal Decorations 〜
エア クリスタルデコレーションズ
 
 
みなさまこんにちは。
お越しいただきありがとうございます。
 
 
 

 

 
 
前回のブログで
 
ビジューの1粒配置は難しい。
 
という記事を書きました。
(その時のブログはコチラ→☆☆☆

 

 

 

本日はその続きで

制作前の強度検証の模様をお届けします!

 

 

 

 

 

今回オーダーいただいているのが

ハードケースなので

 

以前アップルマークの位置確認に使用した

ハードケースで検証です。

 

 

 

文字ちっさ!!(笑
 
 
 
今回試したのは下の2つの条件。
 
・ベース削りの有無
・異なる接着剤の使用
 
 
 
それぞれを組み合わせた4パターンで
 
接着後1日以上経過してから
外れるかどうか試してみました。
 
 
 
 
 
 
そして検証した結果…
 
 
 
 
 
 
今回は「③」となりました。
②か④だと思ってたのでちょっとビックリ。
 
 
 
まず、①と②と④は
外れるまでの時間に差はあるものの
 
手で外れました。
 
 
 
一方、③はというと
 
手で外すのは不可能
だったので
 
ペンチを使ってみて外れました。
 
 
 
そのあと接着面を見てみると…
 
 
 
③だけ石座のメッキが剥げて残っていました
 
つまり、ベースから接着剤が
外れたのではなく
 
接着剤の強度に負けて
メッキが剥げた
 
ということ。
 
 
 
これまでも「ここぞ!」という時に
度々使ってきたこの接着剤。
 
う〜ん、すごい真顔
 
1粒配置には向いてそうです。

 
 
 
 
 
ちなみに今回の検証結果ですが、
あくまで私個人のやり方と見解です。
 
ベースの削り方、その後の処理
接着剤の塗り方などに
バラつきがないとは言い切れません。
 
 
 
「こっちの方がもっといいよ!」といった
方法・材料もあると思いますので
 
ご参考程度にデレデレ
 
 
 

 

 
 
ということで
先ほど無事にオーダー品が完成しました♡
 
後日オーダー主さまにお渡しした後に
またこちらにUPしますので
 
乞うご期待♪
 
 
 
 
 
 
今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました花
 
 
*スワロフスキーデコレーション オーダーメイド*
◆ Ayr Crystal Decorations ◆

*web shop*
 レザーデコイニシャルスマホカバーほか多数出店中
 【 creema 】 .・*~Ayr~*・. 
 【 minne 】 .・*~Ayr~*・. 
*オリジナルオーダー*
 あなただけのスワログッズをお作りします
 【 お問い合わせ 】こちらからどうぞ♪
*SNS*
  お友だち申請、フォロー大歓迎です♪
 【 LINE 】友だち追加
 【 Instagram 】