NEW !
テーマ:
熊本市中央区
スワロデコ・レザーデコ サロン&スクール

〜 Ayr Crystal Decorations 〜
エア クリスタルデコレーションズ
 

 
皆さまこんばんは。
 

『美しくて外れないスワロデコ』

を追求する

 

スワロデコマイスター・ひがしみのりです。

 

本日もお越しいただきありがとうございます

 
 

 

★オンラインでも受講できる!

スワロデコ配列レッスン

 

*スワロデコ初心者の方にも

*デコ経験者の方の基礎レッスンにも

*グルーデコなどの講師の方にも

 

自信を持ってお届けするスワロデコの基礎レッスンです♪

 

レッスン詳細・9月のスケジュールはこちら→☆☆☆

お問い合わせ・お申し込みはこちら→☆☆☆

 

 

 

 

 

オンライン配列レッスン ご感想をいただきました♪

 

 

 

昨日の午前中に開催した

 

オンラインによる

第3回スワロデコ配列レッスン。

 

(その時の模様はこちら→☆☆☆

 

 

 

今回ご受講くださった

 

グルーデコ/リボンのお教室を主宰されている

 

「prunelle(プリュネル)」の仁美さん

から

 

レッスン後のご感想をいただきました♪

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

○ 当サロンを選ばれた理由はなんですか?

 

単発でフラットデコの基礎レッスンが受けれるので。

 

 

確かに『単発での基礎レッスン』ってあまり聞かないですよね。

 

でも経験者の方からすると、

「基礎部分だけを改めてしっかり学びたい」という思いは

 

やはりありますよねニコニコ

 

 

 

 

○ 受講前に不安に思われていたことはありますか?

  また、受講してみて、その点はいかがでしたか?

 

<受講前>

オンラインでデコした物をどこまでチェックしてもらえるかが心配でした。

 

<受講後>

直接、レッスン受けているように細かい所までチェックが入り、驚き安心しました。

キットの中に封筒も入っていて、デコしたシートを直接見てもらえるのも嬉しいです。

 

 
技術系のオンラインレッスンで
やはり一番不安なのは
 
『自分の制作したものをどこまでチェックしてもらえるのか』
 
というところだと思います。
 
 
 
第1回のモニターレッスンでいただいたお声をもとに、レッスン方法を改善した結果、
 
レッスン中に受講者の制作されているものを
かなり細かいところまで
確認してお伝えできるようになりました。
 
また、制作していただいた作品を送っていただくシステムも
安心ポイントのひとつとなっているようですニコニコ
 
 
 

 

○ レッスンを受講されたご感想をお聞かせください

 

ホワイトボードと丸いマグネットを使用した説明がわかりやすくてよかったですです。

オンラインでも、スマホで手元を写して見てもらえるので、安心でした。

 

 
わかりやすく伝わっていましたか!
よかった〜爆  笑
 
制作のスピードやクセ、動きに迷いがないかなどは、
お手元用のスマホ画面でバッチリ確認していますよ♪
 
 
 

 

○ 当サロンのレッスン受講を迷われている方に、ひと言メッセージをお願いします

 

オンラインですが、フラットデコの基礎をマンツーマンで受けているようなきめ細かなレッスンですよ。

 

 

きめ細かなレッスン!!

 

そのように感じていただけて本当に嬉しいです〜爆  笑

 

今後もレッスンは少人数で行う予定ですので

いまのレッスンレベルを維持したまま、安心して受講いただけますよ♡

 
 
 

 

 
今回、ご感想の最後に
「教材一覧は写真付きの方が良い」
というお声をいただきました。
 
確かに!!
 
グルーパレット…わかりませんよね(笑
貴重なご意見ありがとうございます♪
 

 

 

 

 

 

仁美さん、この度はご受講いただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 
 
今日も最後までお付き合いいただき
 
ありがとうございました花
 
 
*スワロフスキーデコレーション オーダーメイド*
◆ Ayr Crystal Decorations ◆

*web shop*
 レザーデコイニシャルスマホカバーほか多数出店中
 【 creema 】 .・*~Ayr~*・. 
 【 minne 】 .・*~Ayr~*・. 

*オリジナルオーダー*
 あなただけのスワログッズをお作りします
 【 お問い合わせ 】こちらからどうぞ♪

*SNS*
  お友だち申請、フォロー大歓迎です♪
 【 LINE 】友だち追加
 【 Instagram 】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
熊本市中央区
スワロデコ・レザーデコ サロン&スクール

〜 Ayr Crystal Decorations 〜
エア クリスタルデコレーションズ
 

 
皆さまこんばんは。
 

『美しくて外れないスワロデコ』

を追求する

 

スワロデコマイスター・ひがしみのりです。

 

本日もお越しいただきありがとうございます

 
 

 

★オンラインでも受講できる!

スワロデコ配列レッスン

 

*スワロデコ初心者の方にも

*デコ経験者の方の基礎レッスンにも

*グルーデコなどの講師の方にも

 

自信を持ってお届けするスワロデコの基礎レッスンです♪

 

レッスン詳細・9月のスケジュールはこちら→☆☆☆

お問い合わせ・お申し込みはこちら→☆☆☆

 

 

 

 

 

第3回 スワロデコ配列レッスン開催!

 

 

 

今日の午前中は

 

オンラインによるスワロデコ配列レッスン

モニターレッスンの第3回目のでした。

 

 

 

今回レッスンをご受講くださったのは

 

愛知県名古屋市で

グルーデコ/リボンのお教室を主宰されている

 

「prunelle(プリュネル)」の仁美さん

 

兵庫県小野市で

グルーデコ/プリザーブドフラワー/天然石アクセサリーのお教室を主宰されている

 

「Atelier Cocoa-coco(アトリエ ココアココ)」の美樹子さんです♪

 

 

 

 

 

…アレ?

美樹子さんが写ってない。声も聞こえない。

 

私の管理画面にも美樹子さんのカメラマークが出ない。

 

 

 

美樹子さん側からは

レッスンルームの私や仁美さんの姿も見えていて、声も聞こえるとのこと。

 

よくよく確認した結果、

お使いのパソコンにカメラが内蔵されていないことが判明しました…

 

 

 

この時点ですでに開始から30分経過。

 

仁美さんにお待ちいただいていることもあり、

 

今回、美樹子さんには

レッスンルームのやり取りを見ながら

受講していただくこととなりました。

 

 

 

グルーデコにも通じるポイント

 

 

 

今回受講してくださったおふたりは

どちらもグルーデコ講師として活躍していらっしゃいますニコニコ

 

 

 

「フラットバックではこう見えますが

チャトンの場合だとこんな感じに見えますよ」

 

グルーデコ制作に置き換えながらのご説明

メモを取りながら受講される仁美さん。

(きっと美樹子さんも。)

 

 

 

 

もちろんフラットデコの基礎レッスンなので

 

接着剤の種類や特徴、

私の過去の検証に基づくお話などもさせていただきました。

 

この基礎部分が理解できれば

ご自身でフラットデコもできるようになりますしねデレデレ

 

 

 

(検証マニア・みのりの記録はコチラ→☆☆☆

 

 

 

 

 

 

要所要所で配列を見せていただきながら

接着剤のはみ出しや配列のゆがんでいる箇所をアドバイスして

 

すぐに修正していただきます。

 

こうすることで、修正前と修正後の違いをすぐに理解していただける。

 

これもリアルタイムなればこそですね♪

 

 

 

そして最後はお約束の…

 

 

 

3時間におよぶ長いレッスンにも関わらず

 

真剣に取り組んでくださった

仁美さんと美樹子さん。

 

 

 

美樹子さんはお顔が撮れず残念でしたが、

 

最後はもちろんお約束の

「アノ」ポーズ。

 

 

 

 

 

「みんなでバイバイ♪」

 

パネルもちゃんと持っていただいてデレデレ

 

私楽しそう(笑

 

 

 

 

 

 

今回、レッスンで使用するパソコンについて

私の事前のご説明が足りず

 

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

美樹子さん、本当に申し訳ありませんでした。

仁美さんも、お待たせして申し訳ありませんでした。

 

 

 

ご迷惑をおかけしましたが、

今回のレッスンでも受講者の皆さまに

また勉強させていただきました。

 

 

 

オンラインレッスンで使用するパソコンは

 

「カメラ内蔵パソコン」もしくは

「パソコン&webカメラ」

 

が必要となります。

 

 

 

最近のパソコンはカメラ内蔵型が一般的ですが

 

もしご不安な方は、

取扱説明書をもう一度ご確認いただくことをおすすめします。

 

私にお問い合わせいただいて

事前にいっしょに確認することも可能ですよニコニコ

 

 

 

仁美さん、美樹子さん

3時間のレッスン、お疲れさまでした♪

 

 

 

 

 
 
今日も最後までお付き合いいただき
 
ありがとうございました花
 
 
*スワロフスキーデコレーション オーダーメイド*
◆ Ayr Crystal Decorations ◆

*web shop*
 レザーデコイニシャルスマホカバーほか多数出店中
 【 creema 】 .・*~Ayr~*・. 
 【 minne 】 .・*~Ayr~*・. 
*オリジナルオーダー*
 あなただけのスワログッズをお作りします
 【 お問い合わせ 】こちらからどうぞ♪
*SNS*
  お友だち申請、フォロー大歓迎です♪
 【 LINE 】友だち追加
 【 Instagram 】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
熊本市中央区
スワロデコ・レザーデコ サロン&スクール

〜 Ayr Crystal Decorations 〜
エア クリスタルデコレーションズ
 

 
皆さまこんばんは。
 

『美しくて外れないスワロデコ』

を追求する

 

スワロデコマイスター・ひがしみのりです。

 

本日もお越しいただきありがとうございます。

 
 

 

★オンラインでも受講できる!

スワロデコ配列レッスン

 

*スワロデコ初心者の方にも

*デコ経験者の方の基礎レッスンにも

*グルーデコなどの講師の方にも

 

自信を持ってお届けするスワロデコの基礎レッスンです♪

 

レッスン詳細・9月のスケジュールはこちら→☆☆☆

お問い合わせ・お申し込みはこちら→☆☆☆

 

 

 

 

 

『基礎』があってこその応用

 

 

 

当サロンには現在のところ、レッスンメニューはたったの1つ

『スワロデコ配列レッスン』のみです。

 

 

 

今後、レザーデコやフラットデコのレッスンメニューも追加していく予定ではありますが、

 

どんなスキルアップレッスンを行ったとしても

まずは『基礎』ですよね。

 

 

 

この配列レッスンは

すべてのスワロデコに共通するもっとも大切な基礎部分だと思っています。

 

 

 

『基礎』があってこその応用。

 

 

 

ということで今日は

配列レッスンで行うスワロデコの基本的な並べ方3種類のうち

 

『整列ならべ』の特徴と

その配列を活かしたデザインをご紹介します♪

 

 

 

『整列ならべ』とは

 

 

 

『整列ならべ』とは、その名の通り、

スワロを縦横まっすぐに揃えて並べる配列方法です。

 

 

 

 

ワンサイズのみで揃えていきますので

たくさんのサイズのスワロを用意する必要がありません。

 

 

 

また、下地デザインを活かすというよりも

 

美しく整列したスワロの配列そのものが活きるデザインなので

 

たくさんのカラーを使用しなくても

美しいスワロデコ作品に仕上がります。

 

 

 

ただし整列ならべは、スワロとスワロの間にすき間が空く配列なので

 

使用するスワロのカラーと、下地のカラーを合わせたほうが統一感があります。

 

 

 

『整列ならべ』ができるようになると…

 

 

 

この「整列ならべ」をマスターすると

配列の美しさを活かして…

 

 

 

 

ピルケースやヘアクリップなどのまっすぐな土台にワンカラーで制作したり

 

 

 

 

一列ずつカラーを変えてグラデーションを作ることもできます♪

 

 

 

また、シンプルでキリッとした配列なので

ジェットヘマタイトなどのダーク系のカラーを使用して

 

ネクタイピンやカフスなどの男性向けのデコグッズにもよく使われます。

 

 

 

『整列ならべ』のコツ、レッスンで教えちゃいます♪

 

 

 

ただし、この「整列ならべ」をゆがみなく美しく並べるのは

なかなか難易度が高い言われています。

 

ただなんとなくまっすぐ並べただけでは、決して美しい配列にはなりません。

 

 

 

「どこを見て揃えるのか」

「美しく並べるコツ」

 

この2つが重要になります。

 

 

 

エアのレッスンではもちろん
この『整列ならべ』のコツもお伝えしますよ♡
 
スワロデコ配列の基礎をマスターして
いろんなデコグッズを作ってみませんか♪
 
 
 

 

 
 
今日も最後までお付き合いいただき
ありがとうございました花
 
 
*スワロフスキーデコレーション オーダーメイド*
◆ Ayr Crystal Decorations ◆

*web shop*
 レザーデコイニシャルスマホカバーほか多数出店中
 【 creema 】 .・*~Ayr~*・. 
 【 minne 】 .・*~Ayr~*・. 
*オリジナルオーダー*
 あなただけのスワログッズをお作りします
 【 お問い合わせ 】こちらからどうぞ♪
*SNS*
  お友だち申請、フォロー大歓迎です♪
 【 LINE 】友だち追加
 【 Instagram 】
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。