ツール・ド・東北2016 | 槙あやなオフィシャルブログ「槙あやなのいつもケセラセラ♪」Powered by Ameba

槙あやなオフィシャルブログ「槙あやなのいつもケセラセラ♪」Powered by Ameba

フリーアナウンサーとして活動中の槙あやなです!
ありふれた日常の中に、素敵な瞬間がある♪
ここでたくさんの方々と共有できるように綴っていきます!

おはようございます!!
今週はあっというまに週末がやってきて、
なんだか慌ただしかった〜キョロキョロ

実は、遅めの夏休みもとっていたので、
こちらも遅めの振り返りです笑


まずは、今年も参加した
「ツール・ド・東北2016」!!!

今年は完全プライベートという形で参加し、
北上フォンド100㎞に挑戦しましたおねがい


ビンディングに変えてから
初めての大会参加!


正直不安しかありませんでしたガーン


{199C6470-C4AC-4B56-B493-5CBF58A7D88B}


なんとまあ当日は、生憎の雨、雨、雨えーんえーんえーん


{76C66419-D901-44F1-B6E1-A41598742286}

格好だけは一丁前に決めていたのですが笑
雨を耐え忍ぶために、
レインウェアに身を包みました。


ただでさえ、
ビンディングに慣れていないため
不安定なバランスでの走行ですが、
雨だと路面が濡れているため、
さらに注意しなければなりません!!!

いつもの倍以上、神経をとがらせながら
走り続け、まずは最初の
女川エイドステーションでの「女川汁」!!

ハァーーあったまるぅーーーラブ


{0833E5D3-1601-47F1-85DA-1D96E4841D9C}

さんまのつみれも最高です♡♡♡


そして、この女川も
去年よりも復興工事が進み、
見える景色がだいぶ変わっていました!!!



走っている途中もさまざまな景色が
見えてきましたが、
これまで取材してきた思い出が蘇る場所も照れ







特に、初めてツール・ド・東北に
参加した際に取材した
仮設住宅の前を通った時は
胸が熱くなりました。

今年も変わらず、
雨の中でも応援してくださる
仮設住宅に住む皆さんに感動するのと同時に、
より生活感が出ている仮設住宅の様子に、
このままで良いのだろうかと
切ない気持ちにもなりました。

いろいろな思いを巡らせながら走り、
時には信じられないほどの激坂を登り笑い泣き


あーーきつい!!!と思いながらも
なんだか今年は思った以上の力を発揮して
走り続けることができました!


{5ABD780D-CC80-4A59-946D-3F2056E7C016}

{E3D136D6-789E-4DED-BB6D-44F0DD07E8DE}

一番パワーをチャージできた
シーフードカレーは本当に美味しかった♡



{DC63C130-C7E8-4CA5-818E-2D8664851065}


終盤は雨も止み始め、走りのペースも
いい感じになり、
無事に100㎞完走爆笑アップアップアップ


またひとつ、ツール・ド・東北で
成長させていただいた気がします!!!

その後のお決まりの場所での打ち上げも
最高でした!!!

{D8D40569-53FD-4649-AF7F-A5901FA4242E}

{2118BD1D-A985-4878-9D78-538A04008006}

私たちのために貸切してくださって
ありがとうございます♡

{E586DB50-B475-481B-8493-CF6328DEE218}

この世の茶碗蒸しのなかで一番美味しいと
私が思っているエビ茶碗蒸しは、
安定の美味しさチュー

{3DAC2693-14BC-4938-B7B8-B96794B36C4B}

毎年ツール・ド・東北の後に
このお店のお料理をいただくのが楽しみで
頑張っているという気持ちもあるくらい!
この日はいつも美味しいお料理を
振舞ってくださる女将さんとも
お写真を撮って、
とびきりの笑顔に癒されましたラブ


さぁ、来年は何㎞に挑戦するか!?
ピエール様とこの秋じっくりと走りながら
話し合いたいと思いますニヤリ