とうとう来ました!! | 自分らしさを追求する女性セラピスト  Hitomiのブログ

自分らしさを追求する女性セラピスト  Hitomiのブログ

女治療家ひよっこダンサーがお伝えする「できる女」の作り方

こんばんは、Hitomiです。


{87E880FD-6CEF-4436-A3E6-13C6CE17685B:01}

すっかり寝てしまった息子を見つつ更新。

最近の成長っぷりは目覚ましく、


実は本当についこないだ寝返りが完璧に出来るようになったなーと思ったら(寝返りは早い子は4、5ヶ月ぐらいでするもんね)

たった1週間で腹這いで進むようになり、

今日は腰が上がって、腹這いからお座りが出来るように。

は、は早い…

あと乳の飲みっぷりもすごい!
さっきまで飲んでたのに、またゴクゴク。

お茶も100ccぐらい軽くゴクゴクした後にまだ乳をゴクゴク。

すごいです。。

さぁ、前置きはこのくらいにしておいて、
とうとう、私にやってきました!!



生理!


一昨日だったので、どうやら、満月の日に来たみたいです。


なんか、生理の時みたいに骨盤が開いて行く感じがする~とか言ってたら

来てました。


やったー!
コントロールの練習がやっとできるー!


PMSとか生理痛はないので、私は生理が来る前は、骨盤が開いてくる感覚で感じるんです。

てか、授乳期真っ最中だけど再開するんですね。これは個人差があるみたいですが。


月経血コントロールヨガ講師とか言いながら、実に1年半生理がなく久々の復活ということで

おまけに産後ということで、


普通にナプキンに出ますーガーン

これからがむばりますー得意げ


今日のメインは報告じゃなくて、この後です!

布ナプキン、使っていますか?

私は愛用者ですが、外出やお泊まりの時には正直不便です。


そこで、見つけました。


完全に紙ベースのナプキン。

(一般に紙ナプキンと呼んでいる皆さんが使っているアレは、ケミカルナプキンと呼び区別します)

探せばオーガニックのナトラケア
{6C73213D-2F27-4F59-89F1-10A8A81C7768:01}


とか、
{0BCFAE38-E3B6-4CA5-B503-057607FFB736:01}

があるんですが、
わたしが使いたかったのはコレ!






{7C58CAEC-9F0A-4A00-B5C9-9595DCBF108F:01}



なんと、使い終わったナプキンをトイレに流せちゃうんです!

しかも、包み紙も、粘着テープのはがし紙も、ぜーんぶ流せちゃうんです。

親水性が高いので、取り替える頻度は格段に増えますが(てか、気持ち悪さがよく分かるので、頻繁に替えたくなる)


これもコントロールするためには好都合かも。

使ってみたくて、ずっとトイレの棚に片付けてたんですが、やっと日の目を見ました☻

お肌にも優しく、布ナプキンのように洗う手間もなければ、ゴミにもならない。(あ、流すわけですが…)


布ナプキン愛用者にも、布ナプやったことない人にも、オススメですよラブラブ!


Hitomiキスマーク