ゴージャス洋服ミックス*着物コーディネート | 大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着物着付け教室ayaaya's(阪急三国・十三・豊中・新大阪)

大阪着付け教室のブログです。
個人の自宅で運営しており、少人数のグループレッスンやマンツーマンレッスン中心です。
またzoomでオンラインレッスンも行っております。
よろしくお願い致します。
(阪急三国・十三・豊中・新大阪・庄内・江坂・吹田・梅田・中津)

着物コーディネート ayaaya’sayaayaです

ただただ着物コーディネートが大好きで、
着物のコーディネートについて綴っております。

今日は、ゴージャス洋服ミックスの、着物コーディネートをご紹介致します。今回は、モデルのような美貌とスタイルを兼ね備えていらっしゃる、
エリコさんの紹介です。

<テーマ>
洋服ミックス 着物コーディネート
<全体>
着物 コーディネート 


<美しき横顔>

着物 コーディネート 
 
 
いつもゴージャスな洋服ミックス着物コーディネートをされているエリコさん。このお方、着物を始めたのが確か2013年9月くらいなのですよ。
おそらくまだ半年もたっていないという。でもこの貫禄。すごすぎです。
エリコさんはもともととてもお洒落な感性の持ち主。洋服が大好きなのですって。
お持ちの洋服小物を使ったりし、洋服ミックスの着物コーディネートをされています。

この日は、アニマル柄も沢山ミックスされていて、エリコさんの色使いの魔法で、ガチャガチャせず、しっかりまとまっているのがすごいです。
どんなアニマル柄を身につけているかといいますと、
ゼブラ柄
ヒョウ柄
キリン柄
・・・との事。

本当にかっこいい洋服ミックス着物コーディネートでございます。


<お顔まわり>

着物 コーディネート 
 
ayaaya’s(私作)ヘッドドレスとチュールを付けて頂いています。
今からでもバーティーに行けるような着物コーディネートですね。
そして、衿周りは、フリフリのブラウスを合わせられています。私も最近少しだけふりふりのブラウスを購入しましたが、エリコさんみたいに、胸元をあけて着たら、首までフリフリがなくてもブラウス目立つのですね。
かなり勉強になります。

着物 コーディネート 


イヤーフックカカラ装飾品店さん との事。エリコさんをイメージしてオーダーしてもらったそうです。


<帯まわり>
帯周りの赤いヒョウ柄もアクセントの色になってますね。エリコさんは赤が好きでいらっしゃり、所々のアクセサリの色見とリンクしていますね。

着物 コーディネート 




<帯後ろ>


着物 コーディネート 


黒のダイヤ柄の小物もかっこいいですね。いつもスカーフや帯を沢山使って、かっこよいコーディネートに仕上げられています。青系の柄の着物もモダン柄で素敵です。着物はTokyo135゜さんで購入されたそうです。よく見れば着物も青のヒョウ柄っぽくみえますね。青ヒョウエリコさん♡


<全体後ろ>
着物 コーディネート 


衣紋を抜かれてませんが、ブラウスインの時はエリコさんのように、クラシカルに着たらかっこいいですね。次回私も挑戦してみよう。


着物 コーディネート 

柄タイツはキリン柄で、インポートのタイツだそうです。



<お茶目な一枚>

着物 コーディネート 



かっこいい可愛い洋服ミックスの着物コーディネート一枚を激写できました。
う~んゴージャス♡

着物 コーディネート 詳細>どこで買ったの?エリコさんにインタビューしました。

青系のモダン柄着物・・・Tokyo135゜
ゼブラの半幅帯・・・エリコさんお手製
赤と黒のヒョウ柄スカーフ・・・ZARA
帯下の茶系のヒョウ柄スカーフ・・・ZARA
グレーのヘッドドレスと黒のチュール・・・ayaaya’s 私作
赤のイヤーフック・・・カカラ装飾品店さん
ふりふりのブラウス・・・ネットショップ
赤のキリン柄タイツ・・・インポートのタイツ



エリコさんはお顔が小さいので、私は後ろの方にさがって写真を撮ってもらいました。本当は五歩くらいさがりたい気持ちです。
エリコさんは、まだ着物を始めて半年くらいなのに、着物友達がいーっぱいいらっしゃります。関東の方であったり名古屋や関西であったり。

エリコさんは一見美しすぎて、声をかけれないと思いがちですが、とてもとても社交的で人懐っこいお方で、見習いたい女性です。

イベント等できっかけがあれば勇気を出して自分から人に話しかけてみることって、なかなかできないと思います。
でも人って話かけられたら嬉しいし、友達ができたら嬉しいですもんね。

私もがんばろ。
着物 コーディネート


着物コーディネート集にご協力頂きありがとうございます。
また、ご協力頂ける方を募集しています。イベント等で私が手のあいている時があれば激写させてください♡その時は林家パー子さん に負けないように頑張ります。
全体、後ろ、帯周り、足元、顔周り等、沢山撮らせて頂きたいです。


エリコさん、ありがとうございました。



着物コーディネートをスムーズに見て頂くために、
洋服ミックス*着物コーディネートリンク集を作りました。
もしよろしければご覧ください。


着物コーディネート ayaaya's

もっと
気軽に 気楽に オシャレに
着物コーディネートしましょ♡

大阪淀川三国
  着付け教室ayaaya's
手作り小物
  着物小物ayaaya's
お問い合わせはこちら
MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com
(メールは★を@に変えて送信してください。)