ayaaya’s着物コーディネート

オシャレな着物コーディネートを提案する、着付け教室のブログです。


テーマ:
着物コーディネート ayaaya’sayaayaです


ただただ着物コーディネートが大好きで、
着物のコーディネートについて綴っております。


本日のテーマ>
千鳥ヘッドドレス 着物コーディネート

手作りの千鳥トーク帽のヘッドドレスを使用して、着物コーディネートしました。ヘッドドレスは、パーティではないので、あまり上の方につけず、後ろの方につけるとふだん着使用になりました。前側や上の方につけるとなんだかすごくはりきっている感がでるので。(といってもヘッドドレスをつける自体張り切っていますよね。)

この日は、月刊アレコレさんの雑誌の撮影だったのです。初スナップ写真で初着物雑誌に掲載されるのでなんだか照れくささと嬉しさと・・・あります。

<着物後ろ姿>
着物 コーディネート



<千鳥ヘッドドレスと着物コーディネートUP>
着物 コーディネート 



<千鳥ヘッドドレスUP>
着物 コーディネート

 ヘッドドレスは着物コーディネートに合わせるためにつくった、私作 ayaaya’sのヘッドドレスです。小さいトーク帽尚且つ、色が地味なので、あまり他のコーディネートの邪魔になりません。



<全体>

着物 コーディネート


<足元>
着物 コーディネート 




パンプスは、ひっとん妹子さんから貰ったsalusのもの。足の甲の部分が少し変わったデザインです。

千鳥・ゼブラ・ダルメシアン・市松・模様が見え隠れしています。
赤黒白のカラーコーディネートで、私の鉄板着物コーディネートになってるような気がします。
春色の着物も調達しているのですが、どうしても冬のうちに着ておきたい着物を一生懸命着ています。あ~秋冬の着物が好きだなぁ。でも春も好きです。



<着物前姿>

 着物 コーディネート

今日もラクチンタートルネックで、洋服ミックス使用です。
エリコさん洋服ミックス部発足しましょうね。


<たるみ顔×着物姿>
着物 コーディネート 

旦那が横から笑わせてきました。あしからず。


<帯後ろ>
着物 コーディネート 

洋服ミックスの着物コーディネートの時、あえてお太鼓結びをするのが好きです。
モノトーンの名古屋帯、お気に入りです。





<前姿アップ>
着物 コーディネート 

着物は流れている模様ですね。なんの模様かわかりませんが、モダンテイストだったのでリサイクルショップで即決で手にとりました。ウールの着物です。
こういう洋服みたいな柄は、ぱぱっと着物を着るのに最適です。





<帯周り>
着物 コーディネート 
東風杏さんのお気に入りガラスの帯留とゼブラ&メタリックな靴紐を帯締めに持ってきてあわせました。



<イヤリング>
着物 コーディネート 
イヤリングは私作ayaaya’s ハイヒールのコスモポリタンを合わせました。




<コーディネート詳細>
着物 コーディネート



着物 コーディネート 詳細>どこで買ったの?
赤黒のモダン柄ウールの着物・・・愛媛のリサイクルショップ
アールデコ模様の白黒名古屋帯・・・ヤフオク
ダルメシアンの帯揚げ・・・おまめさん
ゼブラとメタリックな帯締め・・・ABCマートの靴紐
モノトーンのガラスの帯留・・・東風杏さんのHP
黒いロング手袋・・・ダイソー
市松柄のハンドバック・・・京都の古着屋さん
千鳥のヘッドドレス・・・私作 ayaaya’s
赤色ハイヒールのイヤリング・・・私作 ayaaya’s コスモポリタン
黒のタートルネック・・・ユニクロ
黒のお洒落パンプス・・・salus



以上が今回の着物コーディネートの詳細でした。春色着物も着たいけど、冬の着物コーディネートにしたくてしたくてたまらない今日この頃です。



ヘッドドレス*着物コーディネートリンク集 ←マイコーデのリンク集作りました。よろしければご覧ください♡



着物コーディネート ayaaya's

もっと
気軽に 気楽に オシャレに
着物コーディネートしましょ♡

大阪淀川三国
  着付け教室ayaaya's
手作り小物
  着物小物ayaaya's
お問い合わせはこちら
MAIL;aymonk1108aymonk1108★gmail.com
(メールは★を@に変えて送信してください。)

 








AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

ayaaya’s(アヤアヤズ)大阪市淀川区三国の着付け教室さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。