おうちごはん、ブルーとホワイトでまとめてみました | Every Single Day 日々の食卓と暮らしの記録。

Every Single Day 日々の食卓と暮らしの記録。

小学2年生になった娘と幼稚園年中の息子に振り回されながらも一汁三菜の食事を目指し奮闘しています。

先週の土曜日のごはん。ブルー×ホワイトでまとめてみました。

夕食2



いつもは白山陶器のお茶碗と小鉢を使ったら同じく白山陶器の長方皿を合わせるのですが、付け合わせがあったのでなんとなくティーマのプレートに。





何にでも合う懐の深いティーマ。



ドッテドブルーも気になります。




夕食3


鶏肉のチーズパン粉焼、茹でキャベツのにんじんのおかか和え(また〜)、久々登場カステヘルミにはさつまいものきんぴら。それとお豆腐とワカメのお味噌汁。

カルティオのグラスがサンドなのでカステヘルミもサンドをにしたけどよくわからない。ランチョンマットが薄い色のときに再チャレンジします。







にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

にほんブログ村テーマ ティーマに夢中♪へ
ティーマに夢中♪

にほんブログ村テーマ 波佐見焼へ
波佐見焼

にほんブログ村テーマ オウチごはんと器の写真へ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん




それにしてもランチョンマットはいい感じ!他の色も使ってみよう〜。

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの


昨日で小学校の給食が終わったのでなかなかたいへんなごはん作りですががんばります!
長期休みのお昼ご飯はこちらから辿っていくといろいろあります→



にほんブログ村のランキングに参加しています。よろしければ応援のクリックをお願いします。
(お好きな方をどうぞ♪)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

最後までお読みいただきありがとうございました。